
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【銀魂】重大情報とは・・・

    • 2010.08.30 Monday
    • 13:00
    劇場版DVD発売のお知らせでした。
    12/15です。
    そしてそして、、、
    完全新作アニメーションって何だろう?
    年賀状か?(季節的にまあまあいいじゃん。)
    書き下ろしドラマもあるんだー!!!
    生フィルムコマって、1本で何枚くらいあるんだろう。
    当たり(銀さん)引く確立なんて、どんくらいあるのかなぁ。
    店舗特典どうしよーかなぁ。
    特製スリーブケース気になるなぁ。
    でも、素直にメイトかしらん。
    お金ないですよーΣ( ̄□ ̄
    でも、うれしい。
    かっこいい銀さんと新しい銀さんに会えるまで、あと3ヶ月半ですって。

    [DVD]劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
    2010年12月15日発売

    【完全生産限定版】
    価格:8,400円(税込)  品番:ANZB-9466〜9468

    初回仕様限定版 特典
    ○豪華3枚入りパケージ(本編DVD+特典DVD+ドラマCD)
    ○本編DVD:劇場版本編、特報、予告を収録
    ○特典DVD:完全新作アニメーション、キャスト・スタッフインタビュー集を収録
    ○特典CD:書き下ろしドラマを収録
    ○劇場上映 生フィルムコマ
    ○描き下ろしデジパック&三方背BOX仕様
    ○劇場パンフレット縮小版
    ○ピンナップ
    ※特典は告知なく変更になる場合がございます。

    【通常版】
    価格:3,990円(税込)  品番:ANSB-9466

    初回仕様限定版 特典
    ○本編DVD:劇場版本編、特報、予告を収録
    ※特典は告知なく変更になる場合がございます。

    ◆法人別特典情報◆
    ○アニメイト
     描き下ろし 手ぬぐい&メタルチャーム、エリザベスパラシュート作成キット(ステッカー)
    ○TSUTAYA
     描き下ろし 錦絵(和風ポートレート)
    ○FamilyMart
     予約特典:描き下ろし 待ち受けFLASH アクセスカード(限定・通常共通)
     購入特典:特製スリーブケース(限定版のみ)
    ○WonderGoo
     錦絵(和風ポートレート)
    ○SonyMusicShop
     B2告知ポスター




    JUGEMテーマ:銀魂



    祝☆より魂さん

    • 2010.08.26 Thursday
    • 00:27
    めでたいお知らせです。

    『よりぬき銀魂さん』が10月以降も継続放送されます。

    大事なことなのでもう一度。

    より魂継続おめでとう!!!


    JUGEMテーマ:銀魂


    8/23 より魂

    • 2010.08.24 Tuesday
    • 12:32
    将軍キャバクラ回。

    めちゃめちゃ面白かったー
    実家じゃなかったら、もっともっと笑い転げていたところでした。
    でも、十分、息ができないくらい笑ったけど。

    将軍、あんないい声していて、身分もあるのに、
    もっさりブリーフ、とか、あっちの方は足軽、とか言うなよ!
    いや、言ってくれてありがとう、的な。

    銀魂がお笑い界に殴りこみできそうなくらいネタの宝庫だよね。
    しゃくっとけばバレナイ、ってなんだそりゃー

    九ちゃん、めちゃかわい過ぎたよー
    最後の最後までかわいかった!



    JUGEMテーマ:銀魂


    銀魂好きが集まる会

    • 2010.08.23 Monday
    • 12:22
    いわゆるオフ会ってのに、初めて行ってきました。

    ・・・けっこうね、カルチャーショック受けちゃうよね。
    まあ、人それぞれだよねぇ。
    恋愛だって人それぞれだし。
    マンガやアニメの愛し方だって、人それぞれだよ。

    なんていうか、けっこう、圧倒されちゃって、
    自分が銀魂の何が好きなんだか飛んでしまっちゃうくらい(笑)
    銀さんが好きなんだけど。
    好きなんだけど。
    それ以上のことが表現できなくってね。
    銀魂について、より深く考えてみようと思うのであった。
    いろいろ考えてみても、やっぱり銀魂が好きなのであった。


    そういうわけで、ちょっと考えてみた。
    笑える話と泣ける話、どっちが好き?
     →どっちも。どっちも揃ってるのが銀魂だから。
    短編と長編とどっちが好き?
     →どっちも。長くしたくって長くしたわけじゃなくて、長くなっちゃっただけなんだと思う。空知先生的に。
      1回に全力投球してるのも素敵。
      でも、紅桜篇みたいに、登場人物があちこちで動いて絡み合ってるのが大好き。
      あれは1回では表現できないよね。
    そんなわけで、銀魂の全てが好き過ぎて、ピンポイントで語ったりできない私。
    見たきっかけは声優さんだったけど、今じゃそんなの関係ないし。
    原作もアニメも含めた銀魂ワールドがまとめて大好き。
    でもやっぱり、銀さんが一番だけどねぇ。


    JUGEMテーマ:銀魂


    8/16 より魂

    • 2010.08.17 Tuesday
    • 12:11
    蚊のような天人の話。
    これ、ストーリー的にそんなに印象的じゃない・・・
    というか、蚊の天人の顔が恐すぎて、他の部分が頭に残ってなかった。
    でも、改めて見たら、めちゃめちゃ楽しかった。
    沖田かわいい。
    サディックス星の王子、とか。
    銀さん、ムー大陸の入り口探す、とか。
    トシ、マヨ王国はねえだろ、とか。

    蚊取り線香がもっと武器的に使われてもいいのになぁ、と思ったけど、
    おもしろかったからいいや!


    JUGEMテーマ:銀魂


    8/9 より魂

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 13:03
    ムシキング回でした。
    何度も見てるのに。
    何度も笑ってるのに。
    やっぱり、爆笑した。。。ハチミツ局長!!
    あと、忘れちゃいけない。電王パロ。←電王見てないんだけどね。
    「もう、倒しちまってもいいですかい?答えはきいてやせんけど」

    夏休みにかかせないよ。
    この回は。

    あ、私は夏休みまで、あとちょっとあります。
    夏休みになったら、PS2の銀魂のゲームに手をつけたいなぁ。。。

    JUGEMテーマ:銀魂


    銀魂 第35巻

    • 2010.08.05 Thursday
    • 12:16
    私、ずっとアニメ先派だったので、原作を買い集めることはあっても、
    放送するまで読まないを徹底していたのです。
    しかーし、アニメ終了になった今、
    銀魂を追い続けるために、原作から読むことになったわけであります。
    つーわけで、34巻辺りから、未放送の話を読んでます。

    そして、34−35巻の四天王篇は原作先読みで初の長編・・・
    読みましたよ、読みましたってば!!

    なんかさ・・・
    最終回でもおかしくないような気合い入ったお話でしたね。
    1回きりの登場キャラがたくさん出てきたりして。
    万事屋がかぶき町で守ってきた仲間たちがこんなにいたんだーって、胸が熱くなりました。
    この辺、電車で読んじゃったもんでして、大変でしたよ。
    涙出てくるし。
    涙我慢したら、鼻水出てくるし。
    笑っちゃって大変な話も多い銀魂だけど、今回のはマジ泣ける。
    人情ものの泣ける話もいくつもあるけれど、
    だいたい、最後に泣かせるのが多い中で、
    四天王篇は途中でも胸が熱くなりっぱなしでしたからね。
    泣けるといえば、終わりの方、銀魂らしくにぎやかに終わるのかと思いきや、
    まさか、最後の最後にあんなの用意してるなんて、
    空知先生は凄過ぎます。
    書きながら、涙超あふれてきてるんですけどー!

    バトルもすごかった。
    R18・・・
    やばい。やばすぎる。
    これ、アニメで見たい!銀さんの動きスローモーションで再生したい!
    最終決戦の前にも、マドモーゼル&ピラ子との戦いとか、
    新八が強かったー!
    神楽が強いのは知ってるけど。
    あの辺の万事屋3人の台詞回しもすごい好き。
    アニメで見たい&聞きたい。

    キャラ総出な感じなのは、ひょっとして、
    劇場版銀魂 新訳紅桜篇に触発されたのかなぁ、とか思う。
    わかんないけど。。。
    なんていうか、劇場版銀魂はアニメスタッフの思いがいっぱい詰まってて、
    かぶき町四天王篇には空知先生の思いがいっぱい詰まってるような気がする。
    ほんと、ありがとう、って感じ。

    真選組もヅラも出ないんだけどね。
    真選組屯所はかぶき町じゃないんだねぇ。
    ヅラもかぶき町で仕事してるっぽい雰囲気なのに、いなかったね。

    長編シリアスは、紅桜篇がダントツで好きだった私ですが、
    この四天王篇はやばいかもです。
    映像化が楽しみです。

    早くこいこい、アニメ再開!

    むしろ、劇場版でもいいですよ。

    他の長編で紅桜ほど通うことはないだろうなぁ、と思ってたけど、
    これなら、また通うかも知れません!!!




    空知先生の手書きのおまけページもすごく面白かった。
    DBネタで徹底してましたね。
    あ、バクマンも出てきたけど。
    中崎さん、劇場版のPR番組に出まくってたのに、
    もう移動になっちゃったんだもんね。
    次の人に関するあれこれは36巻だ。楽しみだなぁ。

    blogram投票ボタン


    JUGEMテーマ:銀魂


    8/2 より魂

    • 2010.08.03 Tuesday
    • 13:00
    Aパートが海老名さんの回で
    Bパートがせんぷうきの回でした。

    ジャスタウェイはBパート冒頭に風鈴として出てきました。
    青緑色っぽかったけど。
    そんな感じで、毎回、ジャスタウェイ探しをしてみようかと思ってます。



    え?カッパじゃないの?
    天人なのです。。。

    どう見てもカッパです。
    なんか、村長に見えてきてやばかった ← 荒川UB知らない人すんません。

    海老名さん吊り上げたとき、
    逃げようとした銀さんは、カッパ恐かったの?
    妖怪苦手だから??
    その辺、ちょっと、もっかい原作読み直してこようと思った。

    お皿割れると、恥ずかしがり屋さんになる設定が超うける。




    扇風機壊れる過程が子供っぽくておかしい。
    万事屋いいよ〜
    あそこに入りたい!

    エアコン欲しい。あ、金ねーんだった。
    銀さんの頭の中、かわいい。
    でも、結局、エアコンもらわず扇風機もらってくる銀さんがまたかわいい。
    地球救ったんだよーって(笑)


    JUGEMテーマ:銀魂

    お通ちゃん、歌っちゃった♪

    • 2010.08.03 Tuesday
    • 12:22
    先日、アニソンカラオケ行ってきました。
    (別にそういうイベントってわけではなく、
    アニソン好きメンツがそろってたから、自然と、アニソンオンリーな流れでしたー!)
    もちろん、機種はJOYでお願いしました。
    それは・・・お通ちゃんが歌いたかったので!
    つーわけで、
    寺門通 お前の父ちゃんXX
    歌ってきました。
    気持ち良かったぞ手
    曲も盛り上がるし、歌詞がものすごいからウケるし、
    これは、知らない人達にもぜひ聞かせてあげたいアニソンだー!

    ついでに、カトケンサンバも歌おうとしたら入ってなかった。
    どうやら、こっちはDAMだったらしい。
    パセラに行けば、JOYもDAMもUGAも歌えて最強なんだよねー
    今度はパセラでアニカラしたいわー!



    JUGEMテーマ:銀魂


    劇場版銀魂 新訳紅桜篇 18回行きましたよ♪

    • 2010.07.31 Saturday
    • 15:05
    劇場版 銀魂 紅桜篇

    (エリーおっさん情報)
    4/25 公開 2日 興行収入2億円        動員数16万人
    5/ 5 公開12日 興行収入6.8億円       動員数57万人
    5/ 9 公開16日 興行収入7.7億円       動員数64万人
    5/16 公開23日 興行収入8.7億円       動員数72万人
    5/26 公開33日 興行収入9.5億円       動員数78万人
    5/30 公開37日 興行収入9.8億円       動員数80万人
    6/ 1 公開39日 興行収入9.9億円       動員数81.6万人
    6/ 2 公開40日 興行収入995564400円    動員数82万人
    6/ 6 公開44日 興行収入10億1199万9100円 動員数83万3230人
    6/13 公開51日 興行収入10億2882万3900円 動員数84万6679人
    7/30 公開98日 興行収入10億6772万1000円 動員数87万8976人

    ※前売りの未使用分は最終的に加算されるらしいです。

    祝10億!!

    そして、願うは
    アニメ再開!


    さて、私が行った記録です。
    1 2010年4月24日 バルト9 似蔵
    2 2010年4月28日 ユナイテッド入間
    3 2010年4月30日 MOVIXさいたま 沖田、さっちゃん
    4 2010年5月3日 シネリーブル池袋 九ちゃん
    5 2010年5月3日 バルト9 高杉
    6 2010年5月4日 シネリーブル池袋 白夜叉、沖田
    7 2010年5月12日 シネリーブル池袋
    8 2010年5月15日 シネリーブル池袋 銀さん&ヅラ
    9 2010年5月15日 シネリーブル池袋 神楽
    10 2010年5月22日 横浜ブルク 銀さん&ヅラ
    11 2010年5月29日 ワーナーマイカルシネマズ板橋 銀さん&ヅラ
    12 2010年6月4日  ユナイテッド入間 銀さん(頼んで変えてもらった)
    13 2010年6月5日  ワーナーマイカルシネマズ板橋 高杉
    14 2010年6月23日 シネリーブル池袋
    15 2010年7月9日 シネリーブル池袋
    16 2010年7月23日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
    17 2010年7月25日 シネリーブル池袋
    18 2010年7月30日 シネリーブル池袋

    池袋最終日、行ってきました。
    スクリーンの銀魂をしかとこの目ん玉に焼き付けてきましたよ!

    平日午前の上映なのに、劇場オープン前からの行列。
    たぶん、オープン時に30人以上並んでたのでは?
    そして、中に入ってからも続々と入場者が続き、
    どうやら70人以上の入りだったそうです。
    平日午前でこれは快挙としか・・・

    こんなに通った映画は初めてだったので、
    今日が最後か・・・と思うと、涙が目に浮かんできたのでした。
    ほんとに、
    ありがとう銀魂
    いつまでも、愛し続けるぜぃ。


    JUGEMテーマ:銀魂

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM