
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    favorite songシリーズ

    • 2010.08.06 Friday
    • 15:05
    好きな歌シリーズってことで。

    米倉千尋 ☆ 10 YEARS AFTER

    機動戦士ガンダム第08MS小隊のEDテーマです。
    ちなみに、OPの同じく米倉千尋/嵐の中で輝いて、も大好き。

    この歌、すごいポップな感じで、楽しい気分になれる音楽です。
    で、米倉千尋の歌い方がとってもさわやかで素敵。
    でもね、歌詞を見ると、ちょっと深いものがある。
    「10年後の私はどうしてるだろう?」
    うーん・・・
    考えたくない。
    いつまでも、銀さん銀さん、言ってられるわけないと思うけど、
    今はそれしか考えられんし(汗)
    そういうわけで、ふと、現実に戻されることもあるんだけど、
    それでも、すっごい好きな歌です。
    今度、カラオケで歌おう。。。
    と言いつつ、アニメ映像付の「嵐の中で輝いて」をついつい歌ってしまう(笑)



    JUGEMテーマ:アニソン



    続きを読む >>

    金遣いのアライッティ

    • 2010.07.26 Monday
    • 12:33
    すんません。
    こんなタイトルで。。。


    命のバイブルとしての銀魂はいいとして。


    荒川UBは衝動的に買い物カゴに入れてしまったんだけど、
    欲しかったのは、音声特典なのでした。
    ぐだぐだだろ、きっと。
    そういうの好きだからなぁ。
    他の特典とかはキレイにとっておいて、
    全巻まとめてヤフオクに出しちゃおうかと思ってます。
    2期が始まった頃に・・・ほんとにできるのか?


    ぬらりひょんの孫は、絵がキレイだし、ジャケ絵にも期待してるのと、
    あと、1巻に3話入っていて、深夜アニメにしては良心的な値段だったんで、
    全巻購入するつもりです。
    これくらいならね。


    あとね、今、最大に悩み中。
    『伝説の勇者の伝説』
    面白いし、ふくじゅんが最高にいい演技なのであり、
    2話を録画予約しくじって見れていないというのもあり、
    そしてそして・・・
    ブルーレイの特典がなんていうか、半端ないんですけどー!!!
    これは、ブルーレイで買えってことですよね???
    いつも楽天で買っているんですけど、
    今回も楽天でいいんですか?
    アニメイトとかで、どっかーん、とフェアやったりするんですか?
    しないんですか?
    伝勇伝のスタッフチームって、
    HPとかメルマガとかツイッターとかメイトの配布物『月刊伝勇伝』とか、
    気合いがめちゃめちゃ入ってるんで、
    なんか、もっと何かあるのでは?と期待せずにいられません。


    blogramランキング参加中!

    2010年7月スタートアニメ特集!

    • 2010.07.22 Thursday
    • 12:32
    今期は見ようと思ったのが多いです。
    多過ぎて手に負えそうもなかったのですが、
    第1話くらいは全部見ようと思って、気になるの片っ端から見てみました。
    そして、取捨選択完了したんで、こちらにメモしておきまーす。
    曜日順です。


    月曜日
    ・世紀末オカルト学院(テレ東)
     第1話の始まり方はすごいシリアスぽい感じで気になった。
     キャラデザがあまり好みでない上に、ヒロインの女の子がちょっと苦手。
     実写EDがこわい。。。
     一応、3話まで見てみたけど、視聴終了します。

    火曜日
    ・ぬらりひょんの孫(MX)
     心待ちにしてたからね。キャスト&キャラ萌え度的には今期1位かな。
     視聴継続&DVD購入予定です。
     イベントも積極的に参加予定。とりあえず、試写会は楽しかった♪

    ・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
     ゾンビパニックものです。
     ぶっちゃけ、今期で一番おもしろいです。
     とにかく、30分があっという間過ぎてヤバイです。
     ゾンビとかホラーとか平気な人は絶対見るべきアニメです。
     声優も豪華だし、作画もめちゃ気合い入ってます。
     見て損はないよーーー!

    木曜日
    ・伝説の勇者の伝説(テレ東)
     今期はこれとぬら孫のおかげでふくじゅんがお腹いっぱい楽しめます。
     しかも、どちらも杉田くんが出ているという。
     第1話はドタバタ勇者コメディな感じかと思ったんですが、
     第2話(録画失敗してほとんど見れてない)以降、過去話でシリアス展開。
     一気におもしろくなってきたので、続きが楽しみです。
     OPの歌がめっちゃいい歌なので、着うたフルダウンロードしました。
     カラオケ行きたい♪

    ・もやしもん(フジ):実写だけどアニメ枠でいいよね?
     録画してるけど、まだ見れてません。
     見たら、ここにメモ書きに来ます。。。

    ・屍鬼(フジ)
     第1話を試写会で見て、漫画はずっと読んでいるので、テレビ版のは録画貯め中です。
     今期はオカルト系のアニメ多いけど、一番恐いのはこれでしょう!
     肝冷やしたい日に一気見しようかなぁ。

    金曜日
    ・黒執事
     1期のを見ようと思いつつ、録画ためこんじゃったままで、結局見てません。
     でも、今期のHPとか見る限り、オリジナルキャラでオリジナルストーリーっぽいし、
     1期のキャラ出ないみたいな感じだし・・・と思って、第1話を見てみました。
     そして、釣られましたー!
     やっぱり、出るんじゃんね?
     途中から見るの好きじゃないから、とりあえず、今期もスルーしようかな。
     櫻井くん好きなので迷ったけど、裏僕もあるし♪

    日曜日
    ・戦国BASARA弐
     こっちも1期を見てないのでスルーしようと思いつつ、
     あまりにまわりが騒いでいるので、一応、見てみました。
     残念なことに、どの辺が面白いのかよくわからず・・・
     ゲームは楽しいかもなぁ、と思うけど、アニメは今期もスルーします。
     え?流行に乗り遅れですって?
     一応、録画は継続するんで、BGM代わりにTMR聞くんでOKでっす。



    オマケ1☆7月ドラマ編
    火曜日
    ・ジョーカー
     堺雅人好きだしなぁ、と思って第1回見てみました。
     うーん。。。結局、やってることは悪だから、最終的に裁かれるの?
     と思うと、視聴継続辛いなぁと思い、
     あと、視聴アニメが多過ぎるので、今回は終了。
    ・逃亡弁護士
     北村一騎が出てるから見ようかなぁ、って思って第1話&第2話視聴。
     ただし、ぬら孫が後に控えてるんで、延長時間分尻切れトンボ(笑)
     内容が1回完結らしく、なんだかなぁ、と思った。
     もっと、シリアスな逃亡劇だったら、毎回見ちゃうんだけど・・・
     ということで、視聴終了。
    水曜日
    ・ホタルノヒカリ2
     めちゃめちゃおもしろい。
     昨日も大爆笑でした。
     この面白さ、誰かと共有したい!!!



    オマケ2☆視聴継続中リスト
    日曜日
    ・ドラゴンボール改
    ・ワンピース
    ・裏切りは僕の名前を知っている ←面白いです
    月曜日
    ・よりぬき銀魂さん ←アニメ再開まで続いて欲しいです
    火曜日
    ・BLEACH ←平子グループ出てきて興奮してまつ
    ・けいおん!! ←カラオケで歌うのむずかしいです
    水曜日
    ・NARUTO -ナルト- 少年篇
    ・玉ニュータウン(アニメじゃないけど)←イベントあるね♪
    土曜日
    ・名探偵コナン

    ちょっと、アニメ見過ぎじゃないかなぁ。
    ていうか、全然見きれてないよね。
    そして、DVDとか漫画原作にいたっては、全然時間ないよねぇ。
    既に買うだけで満足症候群だよーーー
    老後が楽しみです♪♪♪



    JUGEMテーマ:新作アニメ♪


    『屍鬼』試写会

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 14:57
    ジャンプスクエア読者なんで、 
    『屍鬼』の試写会に応募してみたら、当選しちゃいました。
    つーわけで、めっちゃ暑い中、渋谷のシアターTSUTAYA行ってきました。

    漫画のアニメ化なんだよね。
    漫画がどの程度原作どおりなのかわかんないから、
    一応、そういうことにしておく。
    私は原作読んでないからね。
    漫画の屍鬼はけっこう、えぐい絵だなぁ、と思ってました。
    で、その漫画の絵がみごとにアニメになってました。
    もっと、キャラチェンジされちゃうかと思ってたけど。
    えぐい絵が動いたり色がついたりすることで、
    さらにえぐい仕上がりになってましたよ。
    放送時間がけっこう深い時間帯なんで、
    ちょっと、おトイレ行きたくない感じじゃないかなー
    そういうわけで、皆様、
    暑い夏には、とってもオススメかも。
    ひんやりするよ、きっと。



    ☆追記

    当日のゲストで、アミノテツロ監督、内山昂輝さん(夏野)、
    大川透さん(尾崎先生)、興津和幸さん(静信)がいらっしゃいました。
    スペシャルゲストで、漫画原作の藤崎竜先生がいらっしゃいました。
    藤崎先生、エグザイルかと思いましたよ!!!
    エグザイルが漫画家になったら、きっとああいう感じ、ていう感じの方でした。
    イベントへの参加はまったく初めてだったらしく、
    めちゃめちゃ緊張しててうまくしゃべれなかったのがかわいかったです。

    ハガレン

    • 2009.04.06 Monday
    • 10:30
    新番組 鋼の錬金術師。
    1期っていうのじゃなくて、新シリーズ。
    ハガレンは、珍しく、はまったアニメでした。
    (最近みたいに、アニオタ化するちょっと前だった)
    たぶん、錬金術とかも面白いし、
    ちょっと怖い目のスリリングなストーリー展開が好きだし、
    と、そんなところから夢中になって、
    原作も読んでいます。
    だから、知ってる、原作と全然違う方向に行ってしまったこと。
    でも、面白かったからOKなのでーす。
    原作と違うストーリーにしちゃったアニメとしては、
    大成功の例ではないのかな?

    そして、今回の新シリーズは、
    原作が最終回までの目途がついたとのことで、
    原作に完全準拠という噂。
    ですが、キャストの入れ替わりが激しい。
    でも、主役の兄弟二人はそのまま。
    しかし、重要なキャラがかなりの率で総とっかえ。
    なんで、こんな悩むことをしてくれるんだろう。
    主役からして総とっかえで、別アニメを作るのであれば、
    見なかった!
    でも、そうでもなかったから・・・
    第1回見ました。

    あーーー
    微妙だよ、コノヤロー!

    マスタングは違う。絶対違う。
    どう頑張っても、
    ロックオンにしか聞こえへんぞー(涙)
    なんで、同じ枠で、重要なキャスト使いまわしちゃうかなぁ。
    こんなんだったら、ふくじゅんでいいじゃん。
    きっと、彼なら、全然別キャラを演じてくれたはず!
    (とか、勝手なこと言ってみる)

    いろいろ、都合がつかなくて、
    使える人と使えない人がいたんだろうことだと思いますが、
    キャストって、やっぱり重要だ。
    キャストの都合がつかないなら、やるな。。。と。
    ドラえもんみたいに、イメージ崩壊レベルにするんじゃなくて、
    同じ系統でキャスト選ぼうとしてるからなのか、
    やっぱり違う(涙)って、思っちゃう。

    あと、原作が個性的な絵だから、
    キャラデザで見た目とか変わることないかと思ってたけど、
    実際は、あ、違う、って思った。

    なんだか、いろいろ微妙なので、
    視聴を続けるか悩むところです。


    そういえば、原作通りでやるのかと思ってたら、
    いきなり知らない話から・・・
    私が忘れてるだけですか?
    そうじゃなかったら、なんだか、微妙なオリストではないかと・・・
    イシュバールの話するのは、もうちょっと、話が進行してからでいいかなぁ、って。
    まあ、わかってるからこそ、思ったことかも知れないけど。


    JUGEMテーマ:漫画/アニメ 

    【BLEACH】カラクライザー

    • 2009.04.01 Wednesday
    • 08:17
    ブリーチやってくれたって感じです。 
    まさか、これをアニメ化するとは・・・
    単行本の余りのページの落書き的なものだったよね(;´▽`A``
    こんなことやるなんて、まるで銀魂だよ。
    ブリスタも銀魂見てるのかなぁ。
    まあ、面白かったのでOKです。
    過去編は毎回燃えたけど、
    それとは別な意味で燃えました(笑)




    銀魂 大感謝祭まで


    あと
    4日




    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    【ギアス】どんだけ泣かせる?

    • 2008.09.29 Monday
    • 18:13
    またまた「コードギアス反逆のルルーシュ R2」振り返ってです。


    マクロス最終回見終わったあとは、
    ひたすらマクロス万歳だったんだけどなぁ〜〜
    カラオケでも歌いまくったし。
    でも、ギアス最終回を見てしまってから、
    あの切ないラストが忘れられなくて、
    見ながらも泣いたのにまた思い出して泣いてばかりです。


    アニメに感情移入しない人には到底わかんない感覚?
    どうでもいい感覚かな(T_T)


    「討つ資格があるのは討たれる覚悟のあるものだけだ!!」
    このセリフがたびたび出てきてたから、
    ハッピーエンドにはならないんだなって思ってた。
    思ってたけど、だってかわいそうだったんだもん!
    ナナリーと暮らす平和な世界の夢は叶わず。
    人に称えられることもなく。
    憎しみの象徴となり、ごくわずかの理解者の心に生きるって感じ?

    シャーリーが死んでから、
    ひたすらルルーシュが不幸になる展開ばかりで、
    一緒に花火もあげられなくて、
    両親を殺しても、ナナリーに言い訳も出来ず…
    救いが全然なかったんだもん。
    そして、すべてを受け止めて、
    ルルーシュを討って生きていくしかなくなったスザク。
    友達なのに…
    やりきれないなぁ。
    でも、いろんな伏線が張られ、
    そして、どんどん回収されてく様子はたまんなかった。
    マジではまりました!
    ありがとう♪

    【ギアス】最終回

    • 2008.09.29 Monday
    • 01:58
    うわ〜ん(∋_∈)
    終わってしまった〜〜
    今日が最終回って知ってたけど、
    いざ終わってしまうと、さびしい(T_T)


    ルルーシュ死亡エンドはなんとなく予想してたけど、
    やっぱり辛かった。
    CCと2ショットもなかったし。


    半年間、めちゃ必死に見てたけど、
    最後まで無駄なシーンがほとんどなかった!
    説明不足はたくさんあったけど、
    そっちは確信犯だったみたいだし。


    ルルーシュの夢は何か叶ったの?
    ナナリーの目が見えるようになったことだけ?
    新しい世界を作ること?


    あ、でも、生まれ変わって、
    きっとシャーリーと幸せになるんだよ♪
    そういうことにしておこう。


    ありがとう、ギアス(*^o^*)

    【マクロスF】改めて最終回考察

    • 2008.09.29 Monday
    • 00:07
    これまで数々の突っ込み所満載だったマクロスでした。
    いったいどこに向かってるの???と思いながら見てきた日々。

    一番おもしろかったのは第一回だったかも。
    そんなことも思ってた。

    でも、そんなことどうでもいい!
    最終回はエンタメとして最高だったから♪



    それでも、これだけは一応言っておく。
    ミシェルはなぜ死んだの?
    オズマの死ぬ死ぬ詐欺は何?



    でも、やっぱり最終回が良かったです。
    良かったよ、最後まで見て。
    なんやかんやでハッピーエンド!
    超時空ラブストーリーだもんね。
    恋の決着は二の次さ(^O^)


    劇場版はやっぱりパラレルでくるのかなぁ。

    【マクロスF】祝・映画化!

    • 2008.09.27 Saturday
    • 02:53
    マクロスF最終回お疲れさまでした!!!
    頑張って起きてた私へ♪


    予想通りというか、希望通り、
    ライオンがきた♪
    グレースはキモくて意味不明だったけど、
    とにかく、
    「生き残りたい!生き残りたい!」
    これを歌わず終わることはないと思ってたから、
    きたときは泣けました〜
    て言うか、ここからの流れが最高だった!


    ライオン
    →インフィニティ
    →私の彼はパイロット
    →ダイアモンドクレパス
    →星間飛行
    →ワットアバウトマイラブ
    →ライオン
    →愛おぼ
    →ライオン


    そういえば、
    シェリル(赤)とランカ(緑)とアルト(青)が光に包まれてるとこが、
    GジェネのUCコンビネーションみたいと思ってしまった。


    エンディングには
    トライアングラー(シェリル&ランカver)


    とにかく、
    マクロスFは最終回で神アニメに昇天!
    そして、嬉しいお知らせ、
    劇場版始動でーす(^O^)

    マクロスゼロも一緒に映画化しないかなぁ〜

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM