
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    伝勇伝

    • 2010.12.17 Friday
    • 12:35
    最近、更新がパッタリですみません。
    でも、今日は書かずにいられないから、なんとしても書くのだー!


    毎週楽しみに、真剣に、本当に夢中で見ていたアニメ。
    それが、
    「伝説の勇者の伝説」
    略して
    「伝勇伝」

    これを書くと、大好きな銀魂につながるのですが、
    とにかく、スタッフの皆様やキャスト様方の愛がハンパないんですー!!!
    みんなが原作を愛していて、原作者鏡先生との関係もすごく良くて、
    そんな中で作られている作品なので、
    なんていうか、熱意がすっごい伝わってきて、
    放送はじまると、一瞬でぐいぐい引き込まれて、
    毎回があっと言う間の30分でした。
    ツイートしたいのに、する余裕なーし、みたいな。

    原作のライトノベル「伝説の勇者の伝説」シリーズというのが、
    壮大なスケールで描かれている超長編で、いまだ、完結しておらず、
    長くアニメ化をと、期待され続けてきたらしい作品なのですが、
    いやはや・・・放送時間がちょっと遅かったり、
    裏に強力なのがいたり・・・なんて、そんなこともあったけれど、
    私みたいな中毒者も続出なのであります。

    そんな風に夢中で半年間見てきたアニメが、
    ついに昨日、最終回でした。
    正確には今日だけれど。
    夜中の2:15からのオンエアでした。
    絶対無理だけど、やっぱり諦めきれず、
    2時に目覚ましかけて起きて見ましたよー

    鏡先生や監督並びにスタッフやキャストの皆さん、
    (ふくじゅんはリアタイで見るって、この前のイベントのとき言ってた!)
    あ、OPを歌うceuiさんや原作イラストのとよた先生や
    漫画化している長蔵先生まで、みんなが一緒に見てたんですよー
    なんか、胸が熱くなるじゃないですか!!!

    「伝説の勇者の伝説」の1巻から11巻までプラスαの内容で2クール。
    たぶん、すごく短かったんだよね。
    つめこみすごかったんだろうな。
    だからこその、スピード感あるストーリー。

    そして気になるのは、伝勇伝は序章でしかなかった!
    この後に続く、
    「大伝説の勇者の伝説」に伝説は続いていく・・・
    だから、やっぱり、「大伝説の勇者の伝説」もアニメで見たいのであります。
    昨日から何度言ったかわからないが、ここでも言うのだ。

    「俺は2期を諦めてやらない!」

    二期のためにやれること、
    とりあえず、ブルーレイを全巻買います。
    リアルタイム視聴はもうできないから・・・とりあえず、再放送とか要望してみる?
    BS11がいいよねー
    あと、MXとかU局でもやってもらいたい。
    みんなに見てもらいたい!
    そして、もちろん、原作シリーズも追い続けます。
    といっても、まだ、伝勇伝の6巻くらいなんで、
    まだまだ、これからです。
    大伝がとっても楽しみです♪


    JUGEMテーマ:アニメなんでも


    祝☆アニメ再開

    • 2010.12.07 Tuesday
    • 15:11
    アニメ銀魂が帰ってくるんだよ!


    こんなにうれしいことはない!!!




    玉(BlogPet)

    • 2010.11.18 Thursday
    • 07:15
    こにゃこがnaonyanで玉トークへ意味したかった。
    だけど、naonyanとルイスへ登場♪

    *このエントリは、ブログペットの「こにゃこ」が書きました。

    2010秋の視聴リスト

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 12:24
    この秋、イチオシが多過ぎて、もはや、時間が足りなさ過ぎです。
    1日が40時間になる魔法はいつ開発できるんだろうか・・・ ←無理やろ!

    私が大絶賛視聴中のテレビドラマ&テレビアニメは以下の通りです。

    まず、ドラマ篇。

    <秘密>
    東野圭吾原作のドラマ化。
    志田未来ちゃんの演技が凄すぎるよ〜〜
    未来ちゃんは高校生なのに、お母さんの魂が入って、おばちゃんぽい役をしてる。
    こんな複雑な役回りを見事にこなしている・・・天才子役から立派な女優に成長しましたね。
    大好き。
    ささくらさんも大好き。
    ほんと、いいドラマだよ。

    <ギルティ>
    菅野美穂の悪役が大好きなんです。
    10年位前の「恋の奇跡」というドラマがね、凄かったんです。
    悪女をやらせるなら、この人!って思うくらい凄かった。
    ここから、菅野美穂好きになったんです。
    で、今回、待望の悪女役ですから。
    そして、ドラマ自体もとても面白そうです。
    玉木宏かっこいいなぁ。

    <医龍3>
    2から見始めたけど、夢中になってみてました。
    ほんとは1から見たいんだけどね。
    今回、ライバル役(?)にエンケンさんが出てきました。
    そして、なぜに金髪(笑)

    闇金のも見たいんだけど、見る暇なくて、録画ためてます。


    こっからアニメ篇。

    <バクマン>
    OPから度肝抜かれました。
    え?何これ?予約失敗か??と思った私。
    でも、番組表見ても間違えてないはずなわけで。
    こんなことやるの、銀魂しかないと思ってたのに!
    NHKでやるなんて、ちょーびっくり。
    しかも、影山ヒロノブだし。絵は大場先生とか(笑)
    内容的には、ジャンプネタ満載なのも好きだし、
    そして、これは、漫画家をめざすという内容ではあるけれど、
    実質、スポ根な雰囲気なんだよね。
    すごい前向きで、すごい熱くって!
    ほんとに毎回さわやかに楽しめます。

    <俺の妹がこんなにかわいいわけがない>
    お兄ちゃんがこんなに面倒見がいいわけがない!
    って言いたいくらい、ほんと、いい兄貴だよ。
    兄貴を愛でるアニメだと思う。
    EDが毎回違うってのも、なかなか凝っていて面白いんだけど、
    BD&DVDで完全版ってのがなー・・・そこまで手がまわんない(^-^;


    他に秋スタートで見てるのは、
    ・ざくろ
    ・海月姫
    ・君に届け(再)
    ・咎犬
    ・タクト
    ・荒川2
    ・それ町
    ・八雲
    ・テガミバチ

    多過ぎて、じっくり見られてないのが現状…
    つーわけで、さらっと見てるのと、録画ためてる中のとあります。

    JUGEMテーマ:新作アニメ♪

    提案(BlogPet)

    • 2010.10.21 Thursday
    • 07:15
    きのうはnaonyanは機体は提案するはずだったの。

    *このエントリは、ブログペットの「こにゃこ」が書きました。

    10月10日は銀さんの日!

    • 2010.10.10 Sunday
    • 10:00
    銀さん

    お誕生日おめでとう
    kirakira2


    あなたが生まれてくれて、私がいるのハート

    出会えた奇跡・・・ありがとう!

    空知先生、ありがとう!

    銀魂バンザーイ!!!



    JUGEMテーマ:銀魂


    デュラララ!!3way stand off

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 12:18
    まだガッツリ遊んでないんですが、
    とりあえず、これだけは言っておきたい!

    オープニングムービーがかっこ良過ぎるぜぃ!!


    JUGEMテーマ:ゲーム


    ガンダム00☆映画見てきました(完結編)(BlogPet)

    • 2010.09.23 Thursday
    • 07:14
    naonyanの「ガンダム00☆映画見てきました(完結編)」のまねしてかいてみるね

    えっとまあ、そんなであるようでないあれって思うけれど♪
    ステキですか、なかなか回復せず、でも、いいんだわ。
    私でした(汗フェルトが「あえて言う。生きろよ。」ちなみに、フェルトが、トレミーにグラハムがめちゃいましたとか(笑)コーラくんはその前のにティエリアって意味わかんないだけで刹那の。

    *このエントリは、ブログペットの「こにゃこ」が書きました。

    ガンダム00☆映画見てきました(完結編)

    • 2010.09.22 Wednesday
    • 12:01
    えっと、ティエリア登場まで書いたので、その後の感想ですね。
    うん、結局、ガンダム弱いんだけどーーって展開で、
    グラハムが来てくれた所。
    そ、もう、ガンダムいらないよーってくらいの機動力でした。
    グラハムの動きはなんであんなに凄いんでしょうか?
    で、トレミーにグラハムが乗ってきてね、
    ぶっ倒れて寝てる刹那を見ていたグラハムが
    フェルトに声をかけられ、そのとき言った言葉、

    「私は、かつてガンダムを越えようと愚行を繰り返した男だ。
     だが、私は間違っていた。
     私が越えるべきはガンダムではなく、この少年だったのだ。」

    これって、まわりまわって、刹那を愛しているって意味ですか???
    だって、会いたかったぞガンダム、この気持ち、まさしく愛だ、とか言ってたじゃん。
    で、ガンダムじゃなくて少年だった・・・って言ってるんだもん。
    別に、腐ったネタで盛り上がりたいわけではないので、これはこの辺で。

    私がグラハム大好きな所は、こんな台詞を躊躇無く言ってしまうところです。
    ステキです。
    この気持ち、まさしく愛です。
    だーかーらー、グラハム名言ノートが欲しいです。
    思ってたのと違ったーって感想もどっかで見たけれど、
    それでも欲しい!!!
    明日、メイトで買えるかなぁ。。。

    この後、物語的にはどういったんだっけ・・・
    内容があるようでない映画だったかなぁ、って思うんで、
    ちょっと説明がしんどい。
    あ、別に説明なんてしなくってよいのか。
    ただの、私の感想帳だもんね。

    そうだ、ティエリアが前の戦いで、刹那を救うために、
    実体を捨ててしまったんですよー
    ティエリアって、そんなに便利な体なんですかい?!
    そして、刹那のガンダムにティエリアを載せるシステムを入れたんだよね。
    これじゃ意味わからんと思うけれど。
    具体的には、ミニチュアのティエリアが刹那の機体の中に、
    まるでハロの座りそうな場所に立ってるんだわ。
    で、これが戦闘中にずっと刹那と会話していてね・・・
    うーん・・・私のティエリアは、登場シーンで全てを出し切った感じです。
    それでいいんです!
    ミニチュアはなし。
    ミレーナが、アーデさんはどんな形であれアーデさんで大好き〜的な台詞を吐いていて、
    これはちょっとウケマシタ。
    パパの動揺っぷりとか(笑)

    コーラくんは、あいかわらず、カティのことを「大佐」と呼ぶんです。
    でも、ほんとは「准将」なんだってー
    そして、あいかわらず、「コーラ不死身」は健在でした!
    この映画の中で、コーラは唯一の癒しだったような気がするな〜〜

    グラハム隊の出陣がめちゃかっこいいです。
    やっぱり、グラハム隊長です。
    「あえて言う。生きろよ。」
    ちなみに、結局、死んじゃうんだよね。
    「あえて言ったはずだ。」とグラハム様も言ってました。

    刹那はその前の戦いで脳に損傷を受けたとかそんなで、
    なかなか回復せず、でも、みんなが刹那を信じてる、とか、
    そういう雰囲気で、ちょっとイラっとしちゃった私でした(汗
    フェルトが刹那を思って見守るヒロイン風な扱いをされていてね。
    私、フェルトってね、
    1期と2期のキャラ変わり具合がどうにも納得いかなくて好きじゃないの。
    そんなわけで、こういうグッとくるシーンかも知れないところでも、
    全然グッとこないわけでー。
    まあ、フェルトヒロインなんだーって思っちゃうわけですよ。
    ところが、刹那の愛は大き過ぎて私では受け止められない、とか、
    誰にも聞かれもしないのに敗北宣言しちゃうしー

    そんなこんなで刹那は復活して後から間に合って、
    いいとこもっていくっていうか、
    もうあっちの世界までいっちゃうっていうか・・・
    やっぱり、こんなのガンダムじゃないおー
    それより、グラハムが「これは死ではない」とか言いながら道を切り開くシーンとか
    やば、泣けてくる感じです。
    逆シャアで、「vガンダムは伊達じゃない」って言いながら、
    あれをうけとめるアムロのごとくかっこいいよ〜
    なんだかんだ言って、グラハムが一番ガンダムなんだもん。
    ガンダムに乗ってないだけで。
    だから、あえて言おう。グラハムエーカーであると、、、って感じです。
    いいのはここまでです。

    ロックオンが「乱れ打つ」とか言いながら乱射してましたー。
    あれって、もう、ロックオンじゃなくない?
    ていうか、敵があんなんじゃ、戦闘シーンとか全く面白くないんだなー。
    モビルスーツ同士じゃないと、金かけて作っても、
    ハイクオリティさが際立たないというか。

    残りは意味わかんないあれやこれやでした。
    見終わってから、ブログ歩きして、いろいろ勉強になったけど、
    そんなことわかんねーべ、みたいな内容なんで。
    最後のわかりあえたって何?
    なんでばあちゃんとメタルでわかりあえんの?みたいなΣ(゜皿゜)



    とまあ、いっぱい端折ってるのにも関わらず、
    超長文の感想になっちゃいました。
    つまんない、って思ったはずなのに、
    こんなに書くことがいっぱいあるっていうのは、
    もしかして、面白かったってことなんでしょうか?


    JUGEMテーマ:ガンダムOO


    ガンダム00☆映画見てきました

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 15:10
    『劇場版 機動戦士ガンダム00』を公開初日に見てきました。
    もちろん、「グラハム」の入場特典狙いで・・・
    ていうか、初日の18時の回でもらえないとはどういうこと?
    しかも、聞いてみたら、午前の回で終わっちゃったってーー
    都心の映画館なら、もうちょっとあったのかなぁ(|||_|||)

    そして、グッズも、「グラハム名言ノート」を買うつもりでいました。
    (ていうか、他のものはまったく興味が無い)
    それが売り切れていたという・・・(|||_|||)
    ちなみに、パンフがキャラ別の限定版が4種あったけど、
    ティエリアとロックオンが売り切れてたんだよね。

    さて、映画の感想を。
    完全、ネタバレで行くので、見ていない人はご注意を。








    まず、アバンがあって、ガンダムできたよーみたいなの。←なんちゅう適当な
    そんで、OP。
    なんで縦書き???
    あれはマジで意味不明でした。
    先に言ってしまうと、EDは横書きでしたよー
    もう一度言おう。
    なんで縦書きなの????

    それでねぇ、ここからがもう大変。
    宇宙での戦闘が始まるんだけれども、
    なんか作画がださくない?これが劇場版なの?みたいなやつ。
    つーか、あれって1期の戦争か?回想シーンにしてはちゃちぃでしょ?
    って思ってたら、劇中劇「劇場版ソレスタルビーイング」だった・・・という。
    見事に騙されました(ノ_-;)
    これはムッとなりましたが、まだ許される範疇。

    で、沙慈が出てきたんだよね。
    また大人になっていた。。。
    やっぱ、1期のが一番好きです。刹那も。
    ガンダムは子供たちの戦争がメインの話ってのが、
    なんか、切なくて、リアルで、胸が熱くなるっていうか・・・
    そりゃ、OVAでは大人の戦争が描かれたものもあるけれど、
    やっぱ、子供のがいいのだ。

    今回の内容は、人間対人間ではなく、
    人間対宇宙人?、ってのを公開前にネタバレされちゃって、
    マジでガッカリしてしまい、
    (それって、マクロスですか?みたいな)
    でも、大好きなグラハムは出番があるらしいから、
    行こうかなーって思って行ったのでした。
    そういえば、テレビ2期はグラハムの出番が微妙過ぎたからねぇ。

    グラハムとビリーの会話は好きです。
    大人の男達の会話って感じで素敵。
    グラハムも、たしか「頼れる友」って言ってたし。
    そんな私の思いを踏みにじられた気がするのが・・・あれ誰?
    あんなウザイ女はべらせてるビリー見たくなかった(≡д≡)
    そういえば、映画終わってご飯食べてたら、
    隣のテーブルに座ってたカップルの女の子もガンダム見た後らしく、
    「お色気部分は必要なかったっていうか、むしろ、品を落としてた!」
    とコメントしてましたよ。
    まさにそうだったね、って語り合いたくなったけど、
    知らない人に話しかけるとか無理なんで、やめときましたー(汗)
    そういえば、お色気はその女がうけもちだったみたいで、
    スメラギさんはほぼ重装備していたので、
    露出もなく、存在感までなかったような・・・(台詞も少なかった)

    前述の通り、相手は木星からやってきた奴らっていうか、
    実態の全く掴めないような、
    金属破片しか残らないようなやつらで、
    (ていうか、金属破片に侵入してたみたいだけど)
    とにかく、気持ち悪い。
    なんていうか、パニック映画みたいな雰囲気になってました。
    ガンダムでこれはないよーって思うけれど、
    個人的な趣味では好きな部類。
    一番恐かったのは、
    女子高生が家のドアを空けようとしたら・・・の部分。
    ドアノブ触りたくなくなったー!

    刹那がイノベーターとして覚醒しているので、
    まるでエスパーでした。
    沙慈とルイスを助けに来たときは、
    どうやってここまで来たのか?と思うレベル。

    マリーとアレルヤが旅している雰囲気の中で、
    異変に気付いて、とある施設に行った時のシーン。
    これはかっこよかったよねぇ。
    なんか、車とか勝手に動いて襲ってきて、
    それをアレルヤとハレルヤが入れ替わって応戦して、
    めっちゃアクションだし。
    モビルスーツなしでも面白いじゃんみたいな。
    そこにロックオンが助けに来て、
    「休暇は終わりだ」って言うんだけど。
    ロックオンはハロを二人乗っけてたよ。
    ちゃんと、ハロ乗っける場所が2個あって、
    ちょこんと納まってるんでかわいかったわー♪

    劇場版の新キャラといえば、デカルト・シャーマン。
    こいつ、ここで死んじゃうのかな?って思ったら、
    ほんとに死んじゃって、あっけなかったなぁ。
    もうちょっとやって欲しかったよね。

    そして、こっからはソレスタルビーイングがメインで戦いますから!
    ってところに突入しましてね、
    刹那とロックオンとアレルヤ戦っててね、
    超やばくなったんですよー
    もう、刹那金属になっちゃうよーーの瞬間に、
    やってきました、ティエリア・アーデ。
    映画全部通して、ここが一番かっこよかったです。
    一番、ガンダムっぽかった。
    とにかく、あそこの気合いの入れ方は半端なかった。
    いっぱいガッカリしてたけど、
    これを見て、1,500円払って良かったーって思いました。

    なんか、異様に長くなっちゃうので、ここで一旦終わり。
    後半もほとんど愚痴ですけど(笑)、
    良かったら見に来てくださいね♪


    JUGEMテーマ:ガンダムOO

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM