
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ジャイアントキリングにはまってます!

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 12:19
    年末のBSアニメ一挙放送で出会いました。
    GIANT KILLING

    ジャイキリとも言う。

    監督が主役のサッカー漫画として、話題の作品です。
    きっと、面白いんだろうけれど、
    これ以上守備範囲増やしてどうすんだ!と思って、見ないようにしてました。
    でも、年末の夜中、部屋の片付けしつつ、DVDダビングとかしてて、
    テレビ見るとなって、ついつい、一挙放送見ちゃったんですよー
    そしたら、見事にはまりました!

    私、もともとスポ根ものとか大好きなんです。
    スラムダンクとかホイッスルとか。
    古いのだと、巨人の星とか侍ジャイアンツとかキャプテンとか。
    て言うか、キャプテンは好きなアニメベスト10に入るからね。原作読んでないけれども。

    そんな私がジャイキリにはまるのは

    至極当然のことです(キリッ)



    何が面白いかと言うと、、、

    とにかく、リアルなこと。
    サッカーそんなに見ないんだけれど、
    スポーツって思い通りにいくもんじゃないでしょ?
    そういうのがすごくリアルに表現されていて、引き込まれるの。

    キャラが豊富です。
    個性ある登場人物がたくさんいて、よりどりみどりです。
    選手達やまわりの人達、ひとりひとりに明確な設定があるようで、
    どうってことないような場面でも、そのキャラ立ちが半端ない。

    惚れた。
    タッツミーがかっこ良すぎるのです。
    椿くんを応援しようって気持ちで胸がいっぱいで溢れそうです。
    世良がかわいくって仕方ないです。

    そんなわけで、アニメ一気見して、
    原作も大人買いして、全巻読みました。
    17巻まで読んじゃったから、また1巻から読み直しちゃおうかなぁ、と思ってます。
    18巻が待ち遠しいですハート



    JUGEMテーマ:漫画/アニメ



    • 2011.07.08 Friday
    • 12:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      私もジャイキリ大好きですよ!!
      土曜日の6:30は家族みんなでテレビの前に集合していますww
      原作のコミックは買ってないので羨ましいです…
      いきなりのお目汚し失礼しました。
      コメントありがとうございます!
      ジャイキリ燃えるし萌えるし。
      ほんとに大好きです。
      家族で見られるのって素敵ですねー♪
      • naonyan
      • 2011/01/27 11:33 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM