スポンサーサイト

  • 2011.07.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    伝勇伝イベント(二つあるよん)

    • 2010.12.29 Wednesday
    • 14:07
    この秋から冬にかけて、なんやかんやで一番真剣に見ていたアニメ、
    伝説の勇者の伝説、略して伝勇伝。
    アニメの人気がまだ足りないらしいので、頑張って宣伝するのです。
    BD&DVDは第3巻まで絶賛発売中です♪

    12月はイベントが2回もあったのですが、
    はりきって両方とも行ってきました。

    12/11(土)DVD&ブルーレイ第1巻発売記念イベント
    会場:多摩永山情報教育センター多目的ホール
    ゲスト:福山潤、小野大輔、高垣彩陽、杉田智和、諏訪部順一(以上キャスト)&鏡貴也先生(原作者)
    司会:儀武ゆう子

    司会のギブさん、いつも、かわい過ぎるのです!
    「伝説の」を噛んじゃって、「電車の」になっちゃったもんだから、
    キャストの皆さん、いじるいじる・・・
    電車の勇者ってなんじゃー!
    伝勇伝のイベントはいつも豪華だけれど、
    キャストが5人もくるっていう大イベントが行われちゃうとは、
    当日までほんとに??って思ってました。
    しかも、会場が・・・ステージと客席が近いのー!
    私、1階席最後列だったけど、全然、遠い感じしなかったもん。
    ふくじゅんは今年3回目(ぬら孫、伝勇伝に続き)、
    杉田くんも今年3回目(銀魂、ぬら孫に続き)、
    鏡先生も3回目か(伝勇伝イベント、サイン会に続き)、
    だったけど、他の声優さんは初だったから、超興奮。
    小野Dは劇場で見たからか、スター感が漂っていたよ!
    彩陽ちゃんは写真とかよりずっとかわいかった!
    諏訪部さん、すごい面白い人でした。
    フロワードになりきって、指輪をしていたよー!

    各ゲスト陣への歓声がまた楽しかったです。
    主役のふくじゅんファンばかりではないらしく。
    小野Dの歓声は半端なかったね。やっぱり。
    彩陽ちゃんへの歓声に男声が多いのはわかるよ。
    でもね、その歓声が杉田くんに向けても送られていたのはびっくり。
    銀魂イベントは女子率高過ぎなのでわかりにくかったけれど、
    やっぱ、杉田くんは男子にも人気なのだ。
    あと、同じくらい男子の歓声が大きかったのが鏡先生。
    たかやー!ってドスの聞いた声で叫んでいる男子が近くにいましたw
    すっかり人気者の貴也先生、ちょっぴり照れてかわいかった♪

    イベントの詳しいレポートはこちらにあるので、ぜひ見てみてください。
    画像つきで素晴らしい!(アニメイトのサイトです)
    http://www.animate.tv/news/details.php?id=1293443109

    そういうわけで、簡単な感想を書いていきます。

    「伝説の勇者の伝説の伝説的シーン」
    いきなりね、彩陽ちゃんがやばいシーン出してきました。
    不意打ちにも程があるっていうか・・・
    イベント始まって間もなく泣いてしまう自分。
    第20話で“フェリスがライナに「お前が死んだら淋しいだろうが」と言うシーン。
    普段、気持ちを表に出さないフェリスがまっすぐにライナに思いを伝えた、
    すごく印象的な場面です。
    オンエアのときにもマジ泣きしたのに、まさか、ここでも泣かされるとは。
    しかも、ふくじゅんが出したシーンがその続きのシーンでして、
    引き続き泣いてしまう私。
    どんだけ息あってんだよ、あんたらー!
    ていうか、続けて見たかったよーみたいな。
    小野Dはなんかラジオでも言ってたっけ?
    あの団子屋のおばちゃんのシーンでしたw
    ほんとは当日未放映だった最終回のシーンが一番伝説だったらしいんですが。

    「伝説の勇者の伝説のキャストの伝説っぽい話」
    お題に対してキャスト5人の答えがスクリーンに出るんですが、
    明らかにヤバイ回答がひとつある・・・
    2問やって、2問とも・・・
    それはもちろん・・・諏訪部さんでしたw
    下ネタ風の実は違います的な回答。
    むしろ下ネタでいっちゃえよー的な微妙さがかわいかったですwww
    ていうか、諏訪部さんて、ほんと、サービス精神旺盛っていうか、
    よくしゃべってくれてたよー
    いい人だ!
    またどこかのイベントでお会いしたいです。

    「朗読コント劇場」
    オリジナル脚本を使った生ドラマでした。
    杉田くんの生ルシル良かったなぁ。
    そして、何故か、小野Dが罰ゲームという展開に(笑)
    そして、何故か、福山雅治のモノマネをするという展開に・・・
    小野くん、お疲れさまーって感じでした。

    そして、まさかの生ライブー!
    結城アイラちゃんが来てくれたのです。
    ライブありなんて予想してなかったから・・・あっても彩陽ちゃんだけかと。
    すごく嬉しかったです。
    何を隠そう、今年のnaonyan的☆神アニソンNo.1の
    「Lament〜やがて喜びを〜」
    を歌ってくれました。
    やっぱり、大好きだ^^♪

    もちろん、彩陽ちゃんの
    「光のフェグメント」
    もライブありました。
    うまいなぁ。
    フルで聞いたの初めてだったけど、良かったー♪

    ceuiさんは残念ながら来られなかったということで、
    お手紙がありました。
    つーか、都合が良かったら来てくれてたんだねー
    ceuiさんのお手紙が、なんかね、すごく暖かくて、
    またまた、私、ここで泣いちゃうわけです。
    アニメイベントで、そんなちょくちょく泣けるってあるかい?
    チーム伝勇伝の一員として、ceuiさんも全力で伝勇伝を盛り上げて来てくれたんだよなー。
    「Last Inferno」はフルで聞くと、ほんと伝説な感じで素敵です。
    みんなも聞いてみてね。

    ライブコーナーが終わって、
    最後にキャストの皆様が「伝勇伝」について語ってくれました。
    も、もちろん、私はここでも涙ちょちょぎれでしたよー
    ほんと、みんなが「伝勇伝」を愛して、真剣に向き合って演じているんだーって思いました。
    すごい感動した。
    鏡先生もめちゃ感無量といった感じでした。
    彩陽ちゃんが「大伝やりたい」って言ってくれた!
    マジ、叶えて欲しいなー。
    すごくいいイベントでした。

    12/23(祝)クリスマス全話一気見イベント
    会場:サイエンスホール
    ゲスト:鏡貴也先生

    整列番号44番を引き当てた私は、かなり前の方でラッキーでした♪
    第一部は鏡先生を迎えてトークショー。
    司会は梅巻子さん。この人もいつもとってもかわいらしい人だ。

    絵コンテに書き込まれた監督のつぶやきが紹介されました。
    監督自身はトナカイさんだから来れないとかってことでしたが、
    そういえば、監督って表に出てこないよなぁ。
    前のイベントでもそうだけど。
    そして、現場ツイッターの絵もツイッタートップ画像と同じもので、
    もう、あれが監督にしか見えない。
    ああいう顔なのだろうか、ホンモノも(笑)

    そして、まさかの衝撃画像公開がありました。
    2クールEDでステンドグラスに隠れてよく見えなかった、
    3人の裸体が大公開です。
    ほんとは、これをバックに大撮影会とかしたかったーなんて言ってる梅さんw
    ただし、許可が下りなかったとのことで、
    この目に焼き付けてきました(笑)
    鏡先生が照れててかわいかった。

    ここで、まさかの特別ゲストに原作イラストのとよた先生、漫画家している長蔵先生、
    そして、イリスちゃん役の村田知沙さん。
    すごくアットホームな雰囲気に!
    とよた先生、すごいかわいらしい方だったわ♪

    第2部で全話のダイジェスト(約1時間45分)を見ました。
    まあ、24話を一気に見るのじゃ仕方ないなぁという感じの詰め込まれ様でした。
    毎回がスピード感のある展開だったわけだから、
    端折られ方もハンパなかったけれど、
    ライナとシオン中心の編集と言われていた通り、
    二人の物語として大事なところがたくさん入っていました。
    私はこの伝勇伝というアニメを全話通して、
    一番印象的であり、役者の演技にも感動したところは、
    第18話でシオンが化け物という単語を使ってしまう辺りのところです。
    あの苦悩に満ちたシオンの表情と小野くんの演技がものすごくて、
    そして、シオンのことを思うと涙が止まらなくなるのです。
    もちろん、その場面は入っていて、一気に引き込まれたのは言うまでもありません。
    その他にも、フェリスがぽろぽろ泣いてるところとかもすごい気持ちが入ってしまう。
    2時間弱の中で何度も泣いちゃいまして。
    そんな第2部でした。

    第3部は鏡先生なんでもサイン会でした。
    その前に大じゃんけん大会がありました。
    じゃんけんで勝つとプレゼントもらえたんですが・・・負けました。残念。
    ポスターも早いもん勝ちでもらえるーとかあったけど、
    もちろん、もらえず・・・(* ̄□ ̄*;
    でも、いいんです。
    十分、充実したイベントだったから!
    クリスマスイベントだったから、クリスマスカードにサインをしてもらいました。
    大きく書いてもらえるようなカードを選んだので、
    色紙に書くくらいのサイズで書いてもらえたよ。
    私からも先生にクリスマスカードを贈りました。
    今回は月並みな感じのことしか書けなかったかも・・・

    ファンレター出すと、先生から年賀状がもらえるって聞いていたので、
    そういう意味で年賀状もらうの楽しみ・・・
    あ、実家の住所を書いておけば実家で受け取れたのだった・・・(だって、正月は実家だから)

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    スポンサーサイト

    • 2011.07.08 Friday
    • 14:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM