
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    伝勇伝

    • 2010.12.17 Friday
    • 12:35
    最近、更新がパッタリですみません。
    でも、今日は書かずにいられないから、なんとしても書くのだー!


    毎週楽しみに、真剣に、本当に夢中で見ていたアニメ。
    それが、
    「伝説の勇者の伝説」
    略して
    「伝勇伝」

    これを書くと、大好きな銀魂につながるのですが、
    とにかく、スタッフの皆様やキャスト様方の愛がハンパないんですー!!!
    みんなが原作を愛していて、原作者鏡先生との関係もすごく良くて、
    そんな中で作られている作品なので、
    なんていうか、熱意がすっごい伝わってきて、
    放送はじまると、一瞬でぐいぐい引き込まれて、
    毎回があっと言う間の30分でした。
    ツイートしたいのに、する余裕なーし、みたいな。

    原作のライトノベル「伝説の勇者の伝説」シリーズというのが、
    壮大なスケールで描かれている超長編で、いまだ、完結しておらず、
    長くアニメ化をと、期待され続けてきたらしい作品なのですが、
    いやはや・・・放送時間がちょっと遅かったり、
    裏に強力なのがいたり・・・なんて、そんなこともあったけれど、
    私みたいな中毒者も続出なのであります。

    そんな風に夢中で半年間見てきたアニメが、
    ついに昨日、最終回でした。
    正確には今日だけれど。
    夜中の2:15からのオンエアでした。
    絶対無理だけど、やっぱり諦めきれず、
    2時に目覚ましかけて起きて見ましたよー

    鏡先生や監督並びにスタッフやキャストの皆さん、
    (ふくじゅんはリアタイで見るって、この前のイベントのとき言ってた!)
    あ、OPを歌うceuiさんや原作イラストのとよた先生や
    漫画化している長蔵先生まで、みんなが一緒に見てたんですよー
    なんか、胸が熱くなるじゃないですか!!!

    「伝説の勇者の伝説」の1巻から11巻までプラスαの内容で2クール。
    たぶん、すごく短かったんだよね。
    つめこみすごかったんだろうな。
    だからこその、スピード感あるストーリー。

    そして気になるのは、伝勇伝は序章でしかなかった!
    この後に続く、
    「大伝説の勇者の伝説」に伝説は続いていく・・・
    だから、やっぱり、「大伝説の勇者の伝説」もアニメで見たいのであります。
    昨日から何度言ったかわからないが、ここでも言うのだ。

    「俺は2期を諦めてやらない!」

    二期のためにやれること、
    とりあえず、ブルーレイを全巻買います。
    リアルタイム視聴はもうできないから・・・とりあえず、再放送とか要望してみる?
    BS11がいいよねー
    あと、MXとかU局でもやってもらいたい。
    みんなに見てもらいたい!
    そして、もちろん、原作シリーズも追い続けます。
    といっても、まだ、伝勇伝の6巻くらいなんで、
    まだまだ、これからです。
    大伝がとっても楽しみです♪


    JUGEMテーマ:アニメなんでも



    • 2011.07.08 Friday
    • 12:35
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM