スポンサーサイト

  • 2011.07.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ガンダム00☆映画見てきました

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 15:10
    『劇場版 機動戦士ガンダム00』を公開初日に見てきました。
    もちろん、「グラハム」の入場特典狙いで・・・
    ていうか、初日の18時の回でもらえないとはどういうこと?
    しかも、聞いてみたら、午前の回で終わっちゃったってーー
    都心の映画館なら、もうちょっとあったのかなぁ(|||_|||)

    そして、グッズも、「グラハム名言ノート」を買うつもりでいました。
    (ていうか、他のものはまったく興味が無い)
    それが売り切れていたという・・・(|||_|||)
    ちなみに、パンフがキャラ別の限定版が4種あったけど、
    ティエリアとロックオンが売り切れてたんだよね。

    さて、映画の感想を。
    完全、ネタバレで行くので、見ていない人はご注意を。








    まず、アバンがあって、ガンダムできたよーみたいなの。←なんちゅう適当な
    そんで、OP。
    なんで縦書き???
    あれはマジで意味不明でした。
    先に言ってしまうと、EDは横書きでしたよー
    もう一度言おう。
    なんで縦書きなの????

    それでねぇ、ここからがもう大変。
    宇宙での戦闘が始まるんだけれども、
    なんか作画がださくない?これが劇場版なの?みたいなやつ。
    つーか、あれって1期の戦争か?回想シーンにしてはちゃちぃでしょ?
    って思ってたら、劇中劇「劇場版ソレスタルビーイング」だった・・・という。
    見事に騙されました(ノ_-;)
    これはムッとなりましたが、まだ許される範疇。

    で、沙慈が出てきたんだよね。
    また大人になっていた。。。
    やっぱ、1期のが一番好きです。刹那も。
    ガンダムは子供たちの戦争がメインの話ってのが、
    なんか、切なくて、リアルで、胸が熱くなるっていうか・・・
    そりゃ、OVAでは大人の戦争が描かれたものもあるけれど、
    やっぱ、子供のがいいのだ。

    今回の内容は、人間対人間ではなく、
    人間対宇宙人?、ってのを公開前にネタバレされちゃって、
    マジでガッカリしてしまい、
    (それって、マクロスですか?みたいな)
    でも、大好きなグラハムは出番があるらしいから、
    行こうかなーって思って行ったのでした。
    そういえば、テレビ2期はグラハムの出番が微妙過ぎたからねぇ。

    グラハムとビリーの会話は好きです。
    大人の男達の会話って感じで素敵。
    グラハムも、たしか「頼れる友」って言ってたし。
    そんな私の思いを踏みにじられた気がするのが・・・あれ誰?
    あんなウザイ女はべらせてるビリー見たくなかった(≡д≡)
    そういえば、映画終わってご飯食べてたら、
    隣のテーブルに座ってたカップルの女の子もガンダム見た後らしく、
    「お色気部分は必要なかったっていうか、むしろ、品を落としてた!」
    とコメントしてましたよ。
    まさにそうだったね、って語り合いたくなったけど、
    知らない人に話しかけるとか無理なんで、やめときましたー(汗)
    そういえば、お色気はその女がうけもちだったみたいで、
    スメラギさんはほぼ重装備していたので、
    露出もなく、存在感までなかったような・・・(台詞も少なかった)

    前述の通り、相手は木星からやってきた奴らっていうか、
    実態の全く掴めないような、
    金属破片しか残らないようなやつらで、
    (ていうか、金属破片に侵入してたみたいだけど)
    とにかく、気持ち悪い。
    なんていうか、パニック映画みたいな雰囲気になってました。
    ガンダムでこれはないよーって思うけれど、
    個人的な趣味では好きな部類。
    一番恐かったのは、
    女子高生が家のドアを空けようとしたら・・・の部分。
    ドアノブ触りたくなくなったー!

    刹那がイノベーターとして覚醒しているので、
    まるでエスパーでした。
    沙慈とルイスを助けに来たときは、
    どうやってここまで来たのか?と思うレベル。

    マリーとアレルヤが旅している雰囲気の中で、
    異変に気付いて、とある施設に行った時のシーン。
    これはかっこよかったよねぇ。
    なんか、車とか勝手に動いて襲ってきて、
    それをアレルヤとハレルヤが入れ替わって応戦して、
    めっちゃアクションだし。
    モビルスーツなしでも面白いじゃんみたいな。
    そこにロックオンが助けに来て、
    「休暇は終わりだ」って言うんだけど。
    ロックオンはハロを二人乗っけてたよ。
    ちゃんと、ハロ乗っける場所が2個あって、
    ちょこんと納まってるんでかわいかったわー♪

    劇場版の新キャラといえば、デカルト・シャーマン。
    こいつ、ここで死んじゃうのかな?って思ったら、
    ほんとに死んじゃって、あっけなかったなぁ。
    もうちょっとやって欲しかったよね。

    そして、こっからはソレスタルビーイングがメインで戦いますから!
    ってところに突入しましてね、
    刹那とロックオンとアレルヤ戦っててね、
    超やばくなったんですよー
    もう、刹那金属になっちゃうよーーの瞬間に、
    やってきました、ティエリア・アーデ。
    映画全部通して、ここが一番かっこよかったです。
    一番、ガンダムっぽかった。
    とにかく、あそこの気合いの入れ方は半端なかった。
    いっぱいガッカリしてたけど、
    これを見て、1,500円払って良かったーって思いました。

    なんか、異様に長くなっちゃうので、ここで一旦終わり。
    後半もほとんど愚痴ですけど(笑)、
    良かったら見に来てくださいね♪


    JUGEMテーマ:ガンダムOO

    スポンサーサイト

    • 2011.07.08 Friday
    • 15:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      「機動戦士ガンダム00の劇場版本日公開!!」 という事でさっそく見に行ってきました!! 新作内容が上映されるガンダムは「ガンダムF91」以...
      • 失われた何か
      • 2010/09/21 8:00 PM
      劇場版 機動戦士ガンダム00―AwakeningoftheTrailblazer―のMOVIX京都での舞台挨拶の回を見てきました。公開初日に売り切れかなと思っていた限定版パンフレットですが、全種類売っていたので...
      • MAGI☆の日記
      • 2010/09/21 10:08 PM
      『劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer』
      • アマデウスの錯乱?
      • 2010/09/22 11:02 PM
      地球圏に到達した破棄された木星探査船エウロパ。 それが人類存亡を賭けた…刹那たちソレスタルビーイングの最後の戦いの始まりへ。 ようや...
      • SERA@らくblog
      • 2010/09/22 11:03 PM
      3連休最終日、柏の葉ららぽーとにて、愛息はる吉くんと2人で 『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を鑑賞しました 何やら今日はサービスデーとの事で、1人1千円で映画を見ることが出来ました 何気にツイている私(笑)! 最近、日常生
      • いとちゃん徒然草
      • 2010/09/26 1:50 PM
       「F91」以来、実に19年ぶりとなるガンダム新作劇場版。西暦2314年、突如木星から飛来した謎の異星体「エルス」に、刹那・F・セイエイ達ガンダム・マイスターとソレスタル...
      • 狂人ブログ 〜旅立ち〜
      • 2010/09/27 10:12 PM
      映画感想4弾 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- ガンダム00の続編 約2時間のガンダムの映画・・・映画でガンダムを見たの...
      • 黙々読書
      • 2010/10/04 2:05 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM