スポンサーサイト

  • 2011.07.08 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    銀魂 第35巻

    • 2010.08.05 Thursday
    • 12:16
    私、ずっとアニメ先派だったので、原作を買い集めることはあっても、
    放送するまで読まないを徹底していたのです。
    しかーし、アニメ終了になった今、
    銀魂を追い続けるために、原作から読むことになったわけであります。
    つーわけで、34巻辺りから、未放送の話を読んでます。

    そして、34−35巻の四天王篇は原作先読みで初の長編・・・
    読みましたよ、読みましたってば!!

    なんかさ・・・
    最終回でもおかしくないような気合い入ったお話でしたね。
    1回きりの登場キャラがたくさん出てきたりして。
    万事屋がかぶき町で守ってきた仲間たちがこんなにいたんだーって、胸が熱くなりました。
    この辺、電車で読んじゃったもんでして、大変でしたよ。
    涙出てくるし。
    涙我慢したら、鼻水出てくるし。
    笑っちゃって大変な話も多い銀魂だけど、今回のはマジ泣ける。
    人情ものの泣ける話もいくつもあるけれど、
    だいたい、最後に泣かせるのが多い中で、
    四天王篇は途中でも胸が熱くなりっぱなしでしたからね。
    泣けるといえば、終わりの方、銀魂らしくにぎやかに終わるのかと思いきや、
    まさか、最後の最後にあんなの用意してるなんて、
    空知先生は凄過ぎます。
    書きながら、涙超あふれてきてるんですけどー!

    バトルもすごかった。
    R18・・・
    やばい。やばすぎる。
    これ、アニメで見たい!銀さんの動きスローモーションで再生したい!
    最終決戦の前にも、マドモーゼル&ピラ子との戦いとか、
    新八が強かったー!
    神楽が強いのは知ってるけど。
    あの辺の万事屋3人の台詞回しもすごい好き。
    アニメで見たい&聞きたい。

    キャラ総出な感じなのは、ひょっとして、
    劇場版銀魂 新訳紅桜篇に触発されたのかなぁ、とか思う。
    わかんないけど。。。
    なんていうか、劇場版銀魂はアニメスタッフの思いがいっぱい詰まってて、
    かぶき町四天王篇には空知先生の思いがいっぱい詰まってるような気がする。
    ほんと、ありがとう、って感じ。

    真選組もヅラも出ないんだけどね。
    真選組屯所はかぶき町じゃないんだねぇ。
    ヅラもかぶき町で仕事してるっぽい雰囲気なのに、いなかったね。

    長編シリアスは、紅桜篇がダントツで好きだった私ですが、
    この四天王篇はやばいかもです。
    映像化が楽しみです。

    早くこいこい、アニメ再開!

    むしろ、劇場版でもいいですよ。

    他の長編で紅桜ほど通うことはないだろうなぁ、と思ってたけど、
    これなら、また通うかも知れません!!!




    空知先生の手書きのおまけページもすごく面白かった。
    DBネタで徹底してましたね。
    あ、バクマンも出てきたけど。
    中崎さん、劇場版のPR番組に出まくってたのに、
    もう移動になっちゃったんだもんね。
    次の人に関するあれこれは36巻だ。楽しみだなぁ。

    blogram投票ボタン


    JUGEMテーマ:銀魂


    スポンサーサイト

    • 2011.07.08 Friday
    • 12:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント

      はじめまして!!

      ケータイでピラ子と検索したら

      このブログが出てきたの で 拝見させて
      もらいました☆

      歌舞伎町四天王篇は
      やべェですょ!!!(笑)

      ぼろ泣き!!!

      アニメ早くしてほしいな
      ( ^^)Y☆Y(^^
      • チャコ
      • 2011/03/28 9:36 PM
      チャコさま
      コメントありがとうございます!
      アニメ再開しましたね。
      四天王篇いつからでしょうかね。
      ほんと、楽しみ過ぎます。
      • naonyan
      • 2011/04/07 10:45 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM