
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【銀魂】第126〜128話 文通編

    • 2008.10.17 Friday
    • 12:26
    いやあ、やっぱり銀魂はオンタイムで見なきゃです〜〜♪
    最近、木曜日に予定が多くて、昨日は久々に生で見れた!
    文通編完結編でした。
    この文通編、なんとなく地味なイメージであんまり期待してなかったんだけど、
    めちゃめちゃ面白かったでーす!!!
    柳生編に匹敵するかも!なギャグの連発に、ちゃんといい話も入ってて、
    本当に良かったわー\(*^▽^*)/

    本編感想の前に、新OP&EDの感想を♪
    新OP
     曇天も良かったけど、ちょっとばかり飽きてきたとこでした。
     しかし、最終章が詐欺でなければ、あと半年くらいで終わる、
     つまり、これが最後のOPというわけでして・・・
     なんだか、感慨深いなぁ。
     銀魂BEST(OP&ED集)とか出すのかな。
     そしたら、DVDセットでお願いしたいです。
     ていうか、新OPの絵はめっちゃすごい。
     見とれてるうちに歌が終わっちゃうっていうか、
     まだ、あんまり歌が頭に入ってきてないもん。
     あー、毎週木曜日が楽しくて仕方ないわ!
    新ED
     新八−神楽−総悟がメインみたいです。
     10代の成長がモチーフなの?って噂ですが。。。
     なんか、秋みたいな雰囲気で、曲もなかなかいいです。
     EDは1月にもう一度変わるので、それがひょっとしたら最後なんだよね。。。

    第126話 「文字でしか伝わらないものがある」
    第127話 「会わないとわからないこともある」
    第128話 「会ってもわからないこともある」

    途中たーくさんおもしろかったです。
    ・オープニングのオタ芸
     これはめっちゃ感動しました。
     ほんとにこれが新オープニングかと・・・
    ・下ネタだけど、こんにゃく
    ・メガネ撮影会
     銀さん、頑張りすぎ。
     メガネが本体ネタ大好きです♪
    ・お返事書き大会byダメな大人たち
     ちゃんと、それぞれ文字が流れて、しかも読んでくれるのがいい。
     局長の手紙読むときのきれいな声とゴリの声のギャップがいい。
     手紙の中身もめっちゃおもしろかった。
     ムラムラします。
    ・規制ありの血液型トーク
    ・ドSコート
     うららちゃんのキャットファイト良かった〜〜!

    などなど楽しかったです。全然書ききれてませんが。
    でも、
    どんなに楽しくっても、
    私が持ってかれたのはあそこでしたが(笑)

    私も飛び降りていいですか?
    あそこの銀さん、かっこよすぎて、呆然としちゃいましたー
    銀さんの運動能力だから、あんなことできちゃうんだよね。
    シティハンター並の芸当もできちゃうんだよね。
    あー、ほんとにかっこよかった!

    そのあとの展開も、もちろん、大好き。
    あんなあったかいストーリーを最後に用意してくれた空知先生に感謝。



    あ、最後はあれだった・・・



    JUGEMテーマ:銀魂
     


    • 2011.07.08 Friday
    • 12:26
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      詳細不明。銀魂「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(37%)「http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/84345/qdy7n67gkslg」「http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/04fffb087c」「http://hokutosou.blog95.fc2.c...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/02/16 5:54 AM
      沖田の写真を使って文通をしていたことが、うららの姉にバレてしまった新八。必死に謝る新八であったが、逆に姉から、うららを口説く事を手伝いたいと言われてしまう。その後、沖田...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/02/16 7:45 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM