
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    【銀魂】真撰組動乱編(101〜105話)

    • 2008.07.09 Wednesday
    • 12:55
    ミツバ編を見て、動乱編を見直そうと思ったわけです。
    オンエアで見たときは、まだ、キャラが把握できてなかったので、
    いろいろ意味わかんなくて、
    それでも、かっこいいシーンと生々しいシーンにすごく惹かれたのを覚えてます。
    で、改めて見てみて・・・これって、やっぱ最高傑作かも!
    銀さんの活躍としては紅桜編にはかなわないんだけど、
    総悟が・・・良かったです。

    第101話 「掟は破るためにこそある」
    第102話 「オタクは話し好き」
    第103話 「長所と短所は紙一重」
    第104話 「大切なものは見えにくい」
    第105話 「何事 もノリとタイミング」

    なんと、5話にわたっての長編。
    しかも、柳生編みたいにトイレの回挟んだりしてないし。
    基本シリアスで。

    そして、もちろん、号泣(┬┬_┬┬)
    涙なくして語れません。。。

    ていうか、そんなに語ろうってつもりもないけど( ̄ェ ̄;) エッ?

    そう、これを初めて見たとき、
    伊藤鴨太郎はレギュラーキャラなのかと思ってました。
    だって、めっちゃ存在感あったし、局長が先生先生言ってるし。
    強引に持ってって、んで、行けちゃう感じがすごい!

    そういえば、大河の鴨さんも存在感あったね〜
    まあ、あれは役者が良かったけど!

    【アイドルオタク VS アニメオタク】が笑えたわ。
    新八ったら、やばいオタクだよーー。
    アイドルは万が一、かなうことがあるかも知れないけど、
    アニメはないじゃん、って気持ちはわからなくもないが・・・
    どうせかなわないなら、どっちでもいーじゃん。
    そうだそうだ!
    私だって、アイドルに恋したことないけど、
    アニメのヒーローならいろいろあるもんね♪

    あとは・・・適当にはぶいて〜〜

    バトル入ってからがすごかった。
    総悟!
    そして、銀さん!
    トッシーと鴨のバトルも良かったんだけど・・・なんか少なかったような気がする。
    銀さんに全部持ってかれちゃったよ。
    でも、総悟のは一瞬だけど、めちゃめちゃやばかったんです!
    脳髄まで響いたね、あれは。

    真撰組一番隊隊長として、てめえらに最後の教えを授けてやる。
    圧倒的に力の差がある敵を前にしたとき、
    その実力差をくつがえすには、数に頼るのが一番、
    呼吸を合わせろ、心体ともに気を練り、
    もっとも充実した瞬間!一斉に斬りかかれ!!
    そして!
    死んじまいな
    んで、バッサバッサと。
    これはほんとにやばかった。
    あの表情もすごーくヤバイ感じ出てたし、
    演技も良かったです。
    ほんと、こっちが死んじゃうかと(汗)

    銀さんVS万斎
    やっぱり、戦う銀さんが一番かっこいいなぁ。
    後は全部、銀さんのセリフ、自分用

    手足の一本や二本くれてやらぁ
    だが 肉は切れても この糸 腐れ縁 切れるもんなら切ってみやがれー

    耳の穴かっぽじってよーく聞け
    俺は、安い国なんぞの為に戦ったことは一度たりともねぇ
    国が滅ぼうが侍が滅ぼうがどーでもいいんだよ
    俺は昔から、今も昔も俺の守るもんはなにひとつ変わっちゃいねー

    アイツら、奴を薄汚ねぇ裏切り者のまんま死なせたくねーんだよ 
    最後は武士として・・・
    仲間として奴を死なせてやりてーんだよ


    JUGEMテーマ:銀魂



    • 2011.07.08 Friday
    • 12:55
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ぼろぼろになった愛刀を預けに鍛冶屋を訪ねた土方は、店長の忠告を無視して妖刀と呼ばれる刀を持ち帰ってしまう。その後、真選組屯所へ向かう道中に浪士の集団にからまれ、早速新し...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/01/02 1:48 AM
      真選組の乗っ取りを目論む伊東により、隊士たちは完全に分裂。近藤は味方が沖田1人という状況に追い込まれてしまう。計画の最後の仕上げとして、近藤暗殺を実行に移そうとする伊東...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/01/02 3:38 AM
      真選組の乗っ取りを画策した伊東、それによって大きく揺らぐ真選組。そして、今回の騒動をすべて裏から糸を引いていた人物が明らかに!自分は踊らされていただけという真実、そして...
      • ぺろぺろキャンディー
      • 2011/01/29 5:59 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      COUNTER

      クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




      blogram投票ボタン



      RECOMMEND

      ↑ チビキャラを選んで
      クリックしてみて♪

      gooリサーチモニターに登録!
      naonyanもやってます!



      FRIEND

      RECOMMEND

















      ご協力お願いします

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM