
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デュラララ!!3way stand off

    • 2010.09.29 Wednesday
    • 12:18
    まだガッツリ遊んでないんですが、
    とりあえず、これだけは言っておきたい!

    オープニングムービーがかっこ良過ぎるぜぃ!!


    JUGEMテーマ:ゲーム


    積みゲームしちゃうかも知れないけど、楽しみだな、こりゃ!

    • 2010.09.08 Wednesday
    • 11:20
    今月は2本も買っちゃいました。
    しかもどちらもアニメのゲーム化という、
    あれれ、どちらも原作あるんだから、
    ラノベ&コミックのゲーム化というのが正しいのだろうか??


    デュラララ!3way stand off
    池袋が舞台だから、なんか楽しそうじゃん。
    いろいろ、細かいところまで楽しめそうじゃん。
    あの独特な世界観がゲームになるって興味あったので、予約済みであります。
    なんと、限定版は売り切れみたいですね。
    通常版も特典ついてるかあやしいみたいだし。
    予約さっさと済ませていて良かったー!


    けいおん!放課後ライブ!!
    これね、ちびキャラが部屋でうろうろしてるのが
    どうにもこうにもかわいらし過ぎるだろー
    ってのが、購入ポイントです。
    もちろん、音ゲーも気合い入ってて、
    セッションしたりできるの楽しみです♪
    こっちはまだ売り切れてないので、
    欲しい人は今のうちだよ、予約いそいで!!


    JUGEMテーマ:ゲーム


    ときメモGS3 教科書出たよ♪

    • 2010.09.07 Tuesday
    • 10:06
    ときめきメモリアルGS3、
    最近サボってますが、、、
    キーワード検索「ときメモ 攻略」でいらっしゃる人が多数みたい。
    そんなわけで、攻略の記事書かなきゃなぁって思ってはいたんだけれど、
    そんな矢先、ちょうどいいものが出ました。

    ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
     公式ガイド コンプリートエディション


    書店やらアニメイトやらいくつかまわったけど、取寄せになってたので、
    amazonで買いました。
    頼んだ次の日に届くという、おそろしい素早さ!
    まだ熟読してないんだけど、ほんとに、「教科書」って言葉が似合うような、
    サイズ&厚みの本です。
    これ読んで、ますます、じっくり取組みたいですねぇ。

    あ、でも、攻略本なしで、ひととおりは攻略したいから、
    もうちょっと、がんばります。

    まだ攻略してないキャラ↓
     新名くん、設楽先輩、嵐くん、大迫先生、藍沢さん、平くん

    攻略済
     みよ&カレン(3人エンド、個別エンド)、ルカ(2パターン)、
     玉緒先輩、太陽くん、コウ

    JUGEMテーマ:ゲーム

    オトメ・コンティニュー

    • 2010.07.16 Friday
    • 16:57
    表紙がめっちゃかわいい。
    どんな本かわからなくって、書店で探しちゃいました。
    小さい本だった。

    ときメモGSの王子声優さんのインタビューがたっぷりのってます。
    ときメモGSにはまった方たちの記事もたくさんのってます。
    ときメモGS3どっぷりはまり中の私に、1や2の誘惑が・・・

    それにしても、王子さま達のインタビュー記事良かったなぁ。

    緑川光王子がゲームを自分でプレイするときは、
    主人公の女の子の声も自分で入れながらプレイするらしぃです。
    緑川VS緑川みたいな(笑)
    超うける。

    杉田くんはもともとはコウの役でオーディション受けたらしい。
    で、ルカの声をやらせてみたら、あら王子!!!って言われて、
    ルカ王子に決定したらしいです。。
    マジで、ルカの声は王子様です。
    ヤバイヤバイ。
    今日も会いに行きます。
    毎日会いに行きます。
    会わない日はありません・・・しばらくはね。

    諏訪部さんは極力、生っぽいしゃべりを心がけて演じたらしいです。
    マジで生で話しかけられてるような感じするんだよね。
    声優さんて、ほんと、素敵だなぁ。

    ときメモGS3攻略メモ

    • 2010.07.12 Monday
    • 13:06
    『ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story』を攻略中です。
    乙女ゲームではまったの初めてかもきらきら

    一番は銀さんでおなじみの杉田智和voiceの桜井流夏くんです。
    もう、めっちゃはまってますよー
    相手の呼び方を変えられるんだけど、
    ルカってずっと呼んでたんだけど、
    3年目から「るぅ」って呼んでました。
    なんか、こっちが恥ずかしいだろ、みたいな呼び方だけど、
    これがまた、切ないストーリーにやばいくらいマッチしちゃったんだなぁ。
    そういうわけで、るぅとのハッピーエンディングを終えて、
    ルンルンの今日この頃です。
    まだまだやりこむ予定なので、ここにメモっておきます。


    やったこと
    1)ルカとコウとの三角関係→ルカが引くバージョン
     →カレンとミヨとの友情エンディング

    2)ルカとコウとの三角関係→コウが引くバージョン
     →ルカの告白エンディング2

    3)玉緒先輩との告白エンディング1

    4)カレンとの友情エンディング

    5)ルカの告白エンディング1

    6)ミヨとの友情エンディング

    JUGEMテーマ:ゲーム


    ときメモGS3

    • 2010.06.29 Tuesday
    • 12:29
    銀さんでお馴染みの杉田くんが声を当ててるってことで、
    発売日当日入手しましたよ。
    その杉田キャラのルカくんを落とすべく、がんばってる今日この頃です。
    恋愛シュミレーションはあまりやってきてなくて、
    やってもいまいちはまらないことが多かったんだけど、
    今回はヤバイ!
    私の知ってる杉田くん最上級の声で話しかけてくるんだけど!
    銀さんだって十分かっこよくて、がっつり惚れてるわけだし、
    アクエリオンのシリウスお兄様だって素敵ボイスなのに、
    そのどちらでもない、斜め上からやってきちゃいました。
    マジ素敵過ぎる声攻撃に、私はもうメロメロです。
    声優さんて、すごいなぁ。


    あ、杉田ボイスばっかりピックアップしてますが、
    諏訪部さんも素敵ボイスです。ヤバイです。
    子安さんはGS1のキャラらしいんだけど、
    先生役で登場してたりして、やっぱり素敵ですよ。

    銀魂でいえば、近藤さんの千葉さんのキャラもあるみたいだけど、
    まだ、私のところには登場してきてません。
    もっとやりこまなくっちゃ!


    評価:
    コメント:杉田voiceが素敵過ぎるんです!

    たーいへん【逆転裁判】

    • 2008.04.11 Friday
    • 08:47
    次は

    逆転検事


    だって〜〜!!! 


    主役はみっちゃんといとのこ?




    ソースは先週のファミ通らしい。
    ちなみに、私のソースはもちろん、痛いニュース@2ちゃんねる

    逆転検事(DS/カプコン/発売日未定)
    ・事件現場が舞台となる推理アドベンチャーゲーム
    ・主人公は御剣怜侍、糸鋸圭介
    ・御剣を自分の手で操作して、事件現場に残された証拠やムジュンを探し出す
    ・捜査や推理に関連した新システムが搭載されているらしい



    事件現場が舞台って、逆転裁判とは違うのかな。
    現場の捜索+裁判でしょ?
    裁判がないと、みっちゃんの

    「意義あり」

    が聞けないじゃ〜ん。



    さて、なるほどくんは出てくるんでしょうか?
    おどろきくんはいまいちだったんでしょうか?
    私は、おどろきくんの、あの形だけの主人公みたいなところに、
    ガンダムSEED DESTINYのシンアスカと同じ臭いを感じました・・・
    本人に悪気はないのに(・_・;


    (追記)
    ソース来ました。
    http://www.capcom.co.jp/kenji/

    DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」

    • 2008.03.24 Monday
    • 12:22
    クリアしました。本編。
    簡単過ぎてつまんなかったです。
    逆転裁判の方が10倍おもしろいなぁ。

    ミニ推理ゲームみたいなのの方が面白いです。
    こっちは、まだ全部クリアしてないので、
    ちょこちょこやってこうと思います。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM