
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    菅野よう子演奏団体Thanks! K

    • 2011.06.02 Thursday
    • 15:01
    アニメ音楽界のカリスマ的存在の菅野よう子さんが大好きな集まりに参加しています。
    そして、このたび、こんなライブイベントを開催するので、お知らせします。

    菅野よう子演奏団体Thanks! K
    Presents Special Live Vol.1
    @下北沢ガーデン




    「菅野よう子演奏団体Thanks!K Presents Special Live Vol.1」
    http://www.thanks-k.com/

    3月11日に開催予定でありましたライブでしたが、震災により中止となり、
    この度、リベンジ公演を行うことになりました。

    日時
     2011年6月25日(土)
     Open 16:00 / Start 16:30
     ※ 18:40-19:10休憩 21:20終演予定 再入場可
    場所
     下北沢ガーデン [ http://www.gar-den.in/ ]
    料金
     前売 2,000円 / 当日 2,500円
     (+1Drink 500円 )

    なお、私の出番はだいたい、17:25〜と20:20〜のそれぞれ約30分程度です。
    全6団体の出演があり、どちらも魅力的な内容となっておりますので、
    どうぞ、お楽しみに♪


    チケットのお申し込みは以下からどうぞ。
    紹介者欄に「naoにゃん♪」と書いていただけると幸いです。
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/8815079f134289


    菅野さんが好きなヒトにはたまらないイベントだと思います。
    ぜひぜひ、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。


    JUGEMテーマ:アニメなんでも

    ジャイアントキリングにはまってます!

    • 2011.01.11 Tuesday
    • 12:19
    年末のBSアニメ一挙放送で出会いました。
    GIANT KILLING

    ジャイキリとも言う。

    監督が主役のサッカー漫画として、話題の作品です。
    きっと、面白いんだろうけれど、
    これ以上守備範囲増やしてどうすんだ!と思って、見ないようにしてました。
    でも、年末の夜中、部屋の片付けしつつ、DVDダビングとかしてて、
    テレビ見るとなって、ついつい、一挙放送見ちゃったんですよー
    そしたら、見事にはまりました!

    私、もともとスポ根ものとか大好きなんです。
    スラムダンクとかホイッスルとか。
    古いのだと、巨人の星とか侍ジャイアンツとかキャプテンとか。
    て言うか、キャプテンは好きなアニメベスト10に入るからね。原作読んでないけれども。

    そんな私がジャイキリにはまるのは

    至極当然のことです(キリッ)



    何が面白いかと言うと、、、

    とにかく、リアルなこと。
    サッカーそんなに見ないんだけれど、
    スポーツって思い通りにいくもんじゃないでしょ?
    そういうのがすごくリアルに表現されていて、引き込まれるの。

    キャラが豊富です。
    個性ある登場人物がたくさんいて、よりどりみどりです。
    選手達やまわりの人達、ひとりひとりに明確な設定があるようで、
    どうってことないような場面でも、そのキャラ立ちが半端ない。

    惚れた。
    タッツミーがかっこ良すぎるのです。
    椿くんを応援しようって気持ちで胸がいっぱいで溢れそうです。
    世良がかわいくって仕方ないです。

    そんなわけで、アニメ一気見して、
    原作も大人買いして、全巻読みました。
    17巻まで読んじゃったから、また1巻から読み直しちゃおうかなぁ、と思ってます。
    18巻が待ち遠しいですハート



    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    伝勇伝イベント(二つあるよん)

    • 2010.12.29 Wednesday
    • 14:07
    この秋から冬にかけて、なんやかんやで一番真剣に見ていたアニメ、
    伝説の勇者の伝説、略して伝勇伝。
    アニメの人気がまだ足りないらしいので、頑張って宣伝するのです。
    BD&DVDは第3巻まで絶賛発売中です♪

    12月はイベントが2回もあったのですが、
    はりきって両方とも行ってきました。

    12/11(土)DVD&ブルーレイ第1巻発売記念イベント
    会場:多摩永山情報教育センター多目的ホール
    ゲスト:福山潤、小野大輔、高垣彩陽、杉田智和、諏訪部順一(以上キャスト)&鏡貴也先生(原作者)
    司会:儀武ゆう子

    司会のギブさん、いつも、かわい過ぎるのです!
    「伝説の」を噛んじゃって、「電車の」になっちゃったもんだから、
    キャストの皆さん、いじるいじる・・・
    電車の勇者ってなんじゃー!
    伝勇伝のイベントはいつも豪華だけれど、
    キャストが5人もくるっていう大イベントが行われちゃうとは、
    当日までほんとに??って思ってました。
    しかも、会場が・・・ステージと客席が近いのー!
    私、1階席最後列だったけど、全然、遠い感じしなかったもん。
    ふくじゅんは今年3回目(ぬら孫、伝勇伝に続き)、
    杉田くんも今年3回目(銀魂、ぬら孫に続き)、
    鏡先生も3回目か(伝勇伝イベント、サイン会に続き)、
    だったけど、他の声優さんは初だったから、超興奮。
    小野Dは劇場で見たからか、スター感が漂っていたよ!
    彩陽ちゃんは写真とかよりずっとかわいかった!
    諏訪部さん、すごい面白い人でした。
    フロワードになりきって、指輪をしていたよー!

    各ゲスト陣への歓声がまた楽しかったです。
    主役のふくじゅんファンばかりではないらしく。
    小野Dの歓声は半端なかったね。やっぱり。
    彩陽ちゃんへの歓声に男声が多いのはわかるよ。
    でもね、その歓声が杉田くんに向けても送られていたのはびっくり。
    銀魂イベントは女子率高過ぎなのでわかりにくかったけれど、
    やっぱ、杉田くんは男子にも人気なのだ。
    あと、同じくらい男子の歓声が大きかったのが鏡先生。
    たかやー!ってドスの聞いた声で叫んでいる男子が近くにいましたw
    すっかり人気者の貴也先生、ちょっぴり照れてかわいかった♪

    イベントの詳しいレポートはこちらにあるので、ぜひ見てみてください。
    画像つきで素晴らしい!(アニメイトのサイトです)
    http://www.animate.tv/news/details.php?id=1293443109

    そういうわけで、簡単な感想を書いていきます。

    「伝説の勇者の伝説の伝説的シーン」
    いきなりね、彩陽ちゃんがやばいシーン出してきました。
    不意打ちにも程があるっていうか・・・
    イベント始まって間もなく泣いてしまう自分。
    第20話で“フェリスがライナに「お前が死んだら淋しいだろうが」と言うシーン。
    普段、気持ちを表に出さないフェリスがまっすぐにライナに思いを伝えた、
    すごく印象的な場面です。
    オンエアのときにもマジ泣きしたのに、まさか、ここでも泣かされるとは。
    しかも、ふくじゅんが出したシーンがその続きのシーンでして、
    引き続き泣いてしまう私。
    どんだけ息あってんだよ、あんたらー!
    ていうか、続けて見たかったよーみたいな。
    小野Dはなんかラジオでも言ってたっけ?
    あの団子屋のおばちゃんのシーンでしたw
    ほんとは当日未放映だった最終回のシーンが一番伝説だったらしいんですが。

    「伝説の勇者の伝説のキャストの伝説っぽい話」
    お題に対してキャスト5人の答えがスクリーンに出るんですが、
    明らかにヤバイ回答がひとつある・・・
    2問やって、2問とも・・・
    それはもちろん・・・諏訪部さんでしたw
    下ネタ風の実は違います的な回答。
    むしろ下ネタでいっちゃえよー的な微妙さがかわいかったですwww
    ていうか、諏訪部さんて、ほんと、サービス精神旺盛っていうか、
    よくしゃべってくれてたよー
    いい人だ!
    またどこかのイベントでお会いしたいです。

    「朗読コント劇場」
    オリジナル脚本を使った生ドラマでした。
    杉田くんの生ルシル良かったなぁ。
    そして、何故か、小野Dが罰ゲームという展開に(笑)
    そして、何故か、福山雅治のモノマネをするという展開に・・・
    小野くん、お疲れさまーって感じでした。

    そして、まさかの生ライブー!
    結城アイラちゃんが来てくれたのです。
    ライブありなんて予想してなかったから・・・あっても彩陽ちゃんだけかと。
    すごく嬉しかったです。
    何を隠そう、今年のnaonyan的☆神アニソンNo.1の
    「Lament〜やがて喜びを〜」
    を歌ってくれました。
    やっぱり、大好きだ^^♪

    もちろん、彩陽ちゃんの
    「光のフェグメント」
    もライブありました。
    うまいなぁ。
    フルで聞いたの初めてだったけど、良かったー♪

    ceuiさんは残念ながら来られなかったということで、
    お手紙がありました。
    つーか、都合が良かったら来てくれてたんだねー
    ceuiさんのお手紙が、なんかね、すごく暖かくて、
    またまた、私、ここで泣いちゃうわけです。
    アニメイベントで、そんなちょくちょく泣けるってあるかい?
    チーム伝勇伝の一員として、ceuiさんも全力で伝勇伝を盛り上げて来てくれたんだよなー。
    「Last Inferno」はフルで聞くと、ほんと伝説な感じで素敵です。
    みんなも聞いてみてね。

    ライブコーナーが終わって、
    最後にキャストの皆様が「伝勇伝」について語ってくれました。
    も、もちろん、私はここでも涙ちょちょぎれでしたよー
    ほんと、みんなが「伝勇伝」を愛して、真剣に向き合って演じているんだーって思いました。
    すごい感動した。
    鏡先生もめちゃ感無量といった感じでした。
    彩陽ちゃんが「大伝やりたい」って言ってくれた!
    マジ、叶えて欲しいなー。
    すごくいいイベントでした。

    12/23(祝)クリスマス全話一気見イベント
    会場:サイエンスホール
    ゲスト:鏡貴也先生

    整列番号44番を引き当てた私は、かなり前の方でラッキーでした♪
    第一部は鏡先生を迎えてトークショー。
    司会は梅巻子さん。この人もいつもとってもかわいらしい人だ。

    絵コンテに書き込まれた監督のつぶやきが紹介されました。
    監督自身はトナカイさんだから来れないとかってことでしたが、
    そういえば、監督って表に出てこないよなぁ。
    前のイベントでもそうだけど。
    そして、現場ツイッターの絵もツイッタートップ画像と同じもので、
    もう、あれが監督にしか見えない。
    ああいう顔なのだろうか、ホンモノも(笑)

    そして、まさかの衝撃画像公開がありました。
    2クールEDでステンドグラスに隠れてよく見えなかった、
    3人の裸体が大公開です。
    ほんとは、これをバックに大撮影会とかしたかったーなんて言ってる梅さんw
    ただし、許可が下りなかったとのことで、
    この目に焼き付けてきました(笑)
    鏡先生が照れててかわいかった。

    ここで、まさかの特別ゲストに原作イラストのとよた先生、漫画家している長蔵先生、
    そして、イリスちゃん役の村田知沙さん。
    すごくアットホームな雰囲気に!
    とよた先生、すごいかわいらしい方だったわ♪

    第2部で全話のダイジェスト(約1時間45分)を見ました。
    まあ、24話を一気に見るのじゃ仕方ないなぁという感じの詰め込まれ様でした。
    毎回がスピード感のある展開だったわけだから、
    端折られ方もハンパなかったけれど、
    ライナとシオン中心の編集と言われていた通り、
    二人の物語として大事なところがたくさん入っていました。
    私はこの伝勇伝というアニメを全話通して、
    一番印象的であり、役者の演技にも感動したところは、
    第18話でシオンが化け物という単語を使ってしまう辺りのところです。
    あの苦悩に満ちたシオンの表情と小野くんの演技がものすごくて、
    そして、シオンのことを思うと涙が止まらなくなるのです。
    もちろん、その場面は入っていて、一気に引き込まれたのは言うまでもありません。
    その他にも、フェリスがぽろぽろ泣いてるところとかもすごい気持ちが入ってしまう。
    2時間弱の中で何度も泣いちゃいまして。
    そんな第2部でした。

    第3部は鏡先生なんでもサイン会でした。
    その前に大じゃんけん大会がありました。
    じゃんけんで勝つとプレゼントもらえたんですが・・・負けました。残念。
    ポスターも早いもん勝ちでもらえるーとかあったけど、
    もちろん、もらえず・・・(* ̄□ ̄*;
    でも、いいんです。
    十分、充実したイベントだったから!
    クリスマスイベントだったから、クリスマスカードにサインをしてもらいました。
    大きく書いてもらえるようなカードを選んだので、
    色紙に書くくらいのサイズで書いてもらえたよ。
    私からも先生にクリスマスカードを贈りました。
    今回は月並みな感じのことしか書けなかったかも・・・

    ファンレター出すと、先生から年賀状がもらえるって聞いていたので、
    そういう意味で年賀状もらうの楽しみ・・・
    あ、実家の住所を書いておけば実家で受け取れたのだった・・・(だって、正月は実家だから)

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    伝勇伝

    • 2010.12.17 Friday
    • 12:35
    最近、更新がパッタリですみません。
    でも、今日は書かずにいられないから、なんとしても書くのだー!


    毎週楽しみに、真剣に、本当に夢中で見ていたアニメ。
    それが、
    「伝説の勇者の伝説」
    略して
    「伝勇伝」

    これを書くと、大好きな銀魂につながるのですが、
    とにかく、スタッフの皆様やキャスト様方の愛がハンパないんですー!!!
    みんなが原作を愛していて、原作者鏡先生との関係もすごく良くて、
    そんな中で作られている作品なので、
    なんていうか、熱意がすっごい伝わってきて、
    放送はじまると、一瞬でぐいぐい引き込まれて、
    毎回があっと言う間の30分でした。
    ツイートしたいのに、する余裕なーし、みたいな。

    原作のライトノベル「伝説の勇者の伝説」シリーズというのが、
    壮大なスケールで描かれている超長編で、いまだ、完結しておらず、
    長くアニメ化をと、期待され続けてきたらしい作品なのですが、
    いやはや・・・放送時間がちょっと遅かったり、
    裏に強力なのがいたり・・・なんて、そんなこともあったけれど、
    私みたいな中毒者も続出なのであります。

    そんな風に夢中で半年間見てきたアニメが、
    ついに昨日、最終回でした。
    正確には今日だけれど。
    夜中の2:15からのオンエアでした。
    絶対無理だけど、やっぱり諦めきれず、
    2時に目覚ましかけて起きて見ましたよー

    鏡先生や監督並びにスタッフやキャストの皆さん、
    (ふくじゅんはリアタイで見るって、この前のイベントのとき言ってた!)
    あ、OPを歌うceuiさんや原作イラストのとよた先生や
    漫画化している長蔵先生まで、みんなが一緒に見てたんですよー
    なんか、胸が熱くなるじゃないですか!!!

    「伝説の勇者の伝説」の1巻から11巻までプラスαの内容で2クール。
    たぶん、すごく短かったんだよね。
    つめこみすごかったんだろうな。
    だからこその、スピード感あるストーリー。

    そして気になるのは、伝勇伝は序章でしかなかった!
    この後に続く、
    「大伝説の勇者の伝説」に伝説は続いていく・・・
    だから、やっぱり、「大伝説の勇者の伝説」もアニメで見たいのであります。
    昨日から何度言ったかわからないが、ここでも言うのだ。

    「俺は2期を諦めてやらない!」

    二期のためにやれること、
    とりあえず、ブルーレイを全巻買います。
    リアルタイム視聴はもうできないから・・・とりあえず、再放送とか要望してみる?
    BS11がいいよねー
    あと、MXとかU局でもやってもらいたい。
    みんなに見てもらいたい!
    そして、もちろん、原作シリーズも追い続けます。
    といっても、まだ、伝勇伝の6巻くらいなんで、
    まだまだ、これからです。
    大伝がとっても楽しみです♪


    JUGEMテーマ:アニメなんでも


    裏僕☆最終回

    • 2010.09.20 Monday
    • 21:13
    『裏切りは僕の名前を知っている』
    2クールたっぷり楽しめました!

    見始めたきっかけは豪華キャストです。
    しかし、ストーリー的にも好きだったし、
    何より、あれだけ登場人物いるのに、キャラが立ってるのが凄い良かった。
    ちなみに、私は焔椎真(ほつま)が大好きです。
    あんなにツンツンしてるのに、めちゃ単純で素直な性格にキュンキュンですよ(*^o^*)


    原作はまだ連載中で、最新コミックの話の辺りまで放送してたぽいので、
    最終回がどうなるのか心配でした。
    オリジナル展開で敵を倒しちゃったらガッカリだもんね。
    でも、俺たちの戦いはこれからだ。ってのもどうかなぁ、って思ったりしたけれど、
    今回の最終回は良かったよ〜〜
    原作読んでないから、オリジナルなのかどうか知らないけれども。
    戦いがひとまず終わった後の日常なのだけれども、
    九十九(つくも)と愁生(しゅうせい)の会話とかたまんなかった〜!
    あと、九十九の「これ(お菓子)あげるから諦めて」てのも良かったなぁ。

    バトルのシーンはわかりにくいものもあったけど、
    バトル以外のほのぼのシーンも合わせて面白かったので、
    そのうち、続編とか完結編とか見たいです。


    JUGEMテーマ:アニメなんでも


    クレイモア(SQ10月号)

    • 2010.09.09 Thursday
    • 10:02
    実は私は銀魂より前からクレイモアをずっと読んでるわけですが、
    アニメで知ったので、調べてみたら2007年の春でした。
    ちなみに、デスノートがアニメでやっていたとき、
    アニメ1時間枠で一緒にやっていたんですよねー
    デスノート見終わったら、始まっちゃうもんだから、
    なんとなく何回か見てしまって、はまっちゃいました。
    妖魔とかそういうの大好きなんで。。。
    そして、あの、容赦ない展開が好きです。
    簡単に腕とか脚とか取れちゃうし(;´Д`A ```
    うぉ、とか思うけれど、ずいずい引き込まれちゃって、
    コミック大人買いしたのは素敵な思い出です。
    テレサが強過ぎる&かっこ良過ぎる。
    ああいう、絶対的な強さが大好き。
    なのに、殺されちゃった。
    しかも、マジで?みたいな終わりなんだもんね。
    正直、引きずっちゃうよー
    どこにも救いが無い物語だから・・・今のところ。
    他にもたくさん残酷な話がいっぱいあります。
    そういうの受け容れて、そういうクレイモアが好き、ってとこもあるんだけど。
    だけどだけど・・・
    最新号(ジャンプSQ10月号)の展開は哀しかった。
    ミリアー!!!
    生きていて欲しい。
    でも、そういう半端なことしないのが八木先生だ、とも思ってる。
    やっぱり生きてました・・・みたいなご都合主義な展開はなんだかなぁ、とも思う。
    もっと壮大な展開が待ってるんだろうか?
    あーあ、7人のクレイモアで共同戦線貼ってほしかったなぁ。
    クレアだって、もう、人としての感情があるのかよくわかんないし。
    ちょっと、どこを軸に読んでいいか、混乱している今日この頃です。
    ヤギせんせ、もうちょっと、先の見える展開に持っていってください(-m-)

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    伝勇伝イベント

    • 2010.08.31 Tuesday
    • 17:00
    8/28 伝勇伝イベント行ってきました!

    伝説の勇者の伝説。
    前にも書いたけど、今見てるアニメで一番ストーリーの展開が面白くてはまってます。

    今日のイベントはめちゃめちゃ内容盛りだくさんなイベントでした。
    メルマガ読者のための無料イベントでした。
    お客さんは八割以上女でしたね。
    整理券は900番台まであったと思うけど、公式ブログのレポ見ると、
    400人くらいだったみたい。
    半分は来ないんだ?
    無料抽選イベントって、そんなもんなんだね。
    もったいない。。。

    イベントの内容は、既にテレビで放映されている第1話〜第8話の一挙上映。
    そして、ライナ役の福山潤さんと原作者の鏡貴也さんを迎えてのトークショー。
    集合12時45分、開場13時、開始13時45分、終了予定17時45分、という大イベント。
    開場は科学技術館でした。

    24時間テレビで募金イベントやってる武道館のすぐ近くですよー!
    ずいぶん早い時間から募金に並んでる人がいることを知りました。
    なんだかなー・・・
    近所で募金した方がエコだよね。
    あ、脱線しちゃった。

    こっから、イベントレポします。
    簡単に。(がんばり過ぎると途中で飽きちゃうもんね、私が)

    会場への入場はちゃんと整理番号順で、前から順番に座らせられました。
    つまり、中入ったらダッシュ〜とか、後ろの友達の席確保〜とかなくて、実に良かった!
    私はけっこういい席でラッキーでした。
    イベント第一部は司会がメルマガやツイッターでお馴染みの梅巻子さん。
    かわいいお姉さんでしたよ。
    プロデューサーの崎Pさんが挨拶で出てきました。龍のでか文字プリントTシャツ着てた!
    第1話が巷で不評だったから・・・って説明してくれた。
    第2話が原作の本当の第1話で、その後、第3、第4話で、その次の話が第4話、って。
    ボード作ってきてくれて、なんか一生懸命なスタッフの方々に好感度アップ↑
    そして、第1〜4話を一気に上映。
    OPがあって、その後、OP&ED、予告はカットでノンストップ上映。
    テレビで第1話見たときはチンプンカンプンで、正直、視聴継続迷ったくらい。
    しかも、そんなんだったからか、第2話は録画しそびれて・・・ネット視聴(ナイショ)
    そんな私に、こんな機会を与えてくれて、本当にありがとう。
    第9話まで視聴が終わっている今、改めて第1話を見ると、マジで面白いよー
    メインキャラ総出演だし。
    フロワードもチラっと出演(絵だけ)してるし。
    まったく、意味不明だった話が全部意味のあることだったんだなーって。
    ほんと、伝勇伝のストーリー大好きだ♪

    ここで休憩になり、ツイッターをチェックしたら、鏡先生がこれから壇上に、って書込みしてた!

    そして、休憩が終わり、第2部へ。
    司会は変わって、儀武 ゆう子さん。
    声優さん。
    私、知らなかったので、wikiってみたら、見てないアニメばかりでした。
    でも、秋から見るアニメに出るみたい。
    すんごくかわいらしい方でした。
    司会業大好きみたい。鈴村くんの女版的な感じ(笑)
    みんなで呼ぼうの展開にびっくり。
    ヒーローショーか(笑)
    せーの、で、「たかやー」
    そして、鏡先生本人キター!
    スーツでカッチリと決めてました。
    普段、ツイッターで会話してる雰囲気そのまんま、ちょとかわいらしい感じ。
    背は高いんだよー
    照れて真っ赤になっちゃったりしてた(*´ェ`*)
    そうそう、(ツイッター)つながってる人ー、って呼びかけてくれたので、
    ハーイ!!って思いっきり手を挙げてきました。
    もっとつながってー、って言ってたよ。
    伝勇伝ファンの人はみんなでフォローしようぜぃ!
    第5話と6話の見所はフロワードとかって話をして、
    その流れで第5話と6話を視聴。
    終わったら、ふくじゅん出てくるから、いなくならないで!と言われたヨ。
    そんなドキドキワクワクの中、フロワード大会(笑)
    で、ギブさんが出てきて、今度は二人を呼ぶよ〜ってわけで、
    「じゅんじゅん〜、たかやー」で、やってきたさ。
    ふくじゅんの一言、「仕上がってるねー!」
    ギブさんに仕込まれたから(笑)
    フィオル死んじゃった、とか、そういう話をチョロっとして、
    あ、二人の出会いの話もここでしてたんだっけか。(ひょっとして第3部での話かも知れません)
    時間おしてるぽいのに、けっこう、自由に話してくれた気がする。
    どなたか(声優さんだったか作家さんだったか)の誕生日会でふくじゅんと鏡先生は出会った。
    6年前?
    この話どっかで聞いたんだけど、月間伝勇伝とかかなぁ。
    その話をしてくれたり。
    伝勇伝には残酷なシーンがたくさんあるけれど、
    そういうのをちゃんと描いていって、
    それをふまえての展開なんだ、っていうような話もしてました(ニュアンスちょっと違うかも)。
    うん。そう思う。
    過激な部分を省かれるのは絶対つまらないもんね。
    ほんと、素敵なスタッフさん達に作られてるんだなぁ。
    そんな話したりして、最後、第7話、8話の見所はー・・・
    あれ、なんでしたっけ? 何言ってたかな・・・
    クラウが好きとか、そういうの・・・だったっけなぁ。
    あと、仕事はふくじゅんはファミレスとかで台本読むんだって。
    作家さんは家でやるんでしょ?的な展開で、
    鏡先生もファミレスでやるーとか。
    でも、泣いたり笑ったりしながらやるから、
    家でやるのより、小さめ(?)でやるとか。
    そんな話などをして、休憩。

    次に、第7話、8話の上映。
    この辺はさすがに最近見たばっかりなのと、長丁場の疲れとで、
    ちょーっと気持ち良くなっちゃったーーーってのはナイショね。
    8話終わってEDがありました。
    実はこの辺りでもう終了予定時間くらいだったかな。

    それで、幕が降りて・・・ぉぃぉぃ!
    なんかガサゴソして、幕が上がったらー
    『ギブの部屋』になってました。
    ソファが置かれてましたもん。
    うーんうーん・・・ここでは何の話してたっけ?
    あ、レファルの話、ここで出たんだった。
    レファル役が中井和哉さん(トシの人。ゾロの人、ぱーりぃの人とも言う。)
    ふくじゅんが、めちゃかっこよかったって言ってたよ(ハートマーク付きそう!)
    私は原作まだ読んでないから、レファルが何者なのかわかんないんだけどー
    13話からだから、2クールで登場ってことね。
    あとは、入場時にもらったアンケートがあって、
    鏡先生とふくじゅんのそれぞれにひとつ質問を書きました。
    で、1問1答形式で10問答えてもらう。
    私の質問はどちらも採用されませんでしたー(残念)
    まず、鏡先生から。

    鏡先生への質問。
    ・バックボーン設定が大変だったキャラは?→全員。
    ・フェリスとミルクどっちが好き?→両方。
    ・アルファスティグマがあったら何につかう?→締切りがのばせるかやってみる。
    ・女性だったら付き合いたいキャラ→ルーク。
    ・家に帰ったら某一日番組を見ますか?(会場が近くだから)→見ない。
    ・SかMか→場所による。
    ・コスプレするなら→レファルの鎧。
    ・コワイ話や体験→子供の頃に幽霊を見た。
    ・DVD発売記念イベントに行く?→行きます。
    ・アニメ化決定の驚きを身体表現→座った姿勢から、脚をあげる(くの字?)。擬音は「プー」。

    ふくじゅんへの質問。
    ・朝食はご飯派かパン派か→ご飯。パンは大好きだけど、お菓子感覚。
    ・フェリスとミルクどっちが好き?→キファ。チューしたときのが良かった(3話)
    ・今まで1番寝た最高時間→14時間。
    ・写真を撮る好きな角度→下から斜め。
    ・冒険に行くとき持っていくもの→クレジットカード(キャッシュカードと言いたかったそう)
    ・稲川さんの印象→いい人!
    ・寝る前最後にする事→DS。
    ・好きなのはモモかムネか→首筋
     →女性だと思ったら、鶏肉だった! 鶏肉ではムネ派。
      会場アンケートでは、モモとムネ半々くらい。
    ・武道館で募金しますか?→募金されたい。
    ・愛の言葉→ストレートに好きやで。

    17時45分終了予定が、18時半になってました。
    なんて、サービス精神旺盛なんだろうー!!!

    最後に告知いろいろ。
    新規の情報としては、2クール(10月から)のEDは
    フェリス役の高垣彩陽さんの2ndシングルだそうです。
    そして、高垣さんも参加のイベントが10月2日の予定。←昼間予定あるので、夜を希望!

    そんな感じかな。
    すごく長く贅沢なイベントでした。
    伝勇伝、なんて素晴らしいんだー!!!

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    8/24 BLEACH

    • 2010.08.28 Saturday
    • 11:03
    拳西が活躍。
    めちゃかっこいいし(≧∇≦)

    先週のジャンバンでまさかの原作ネタバレされて。
    まあ、あり得るけど。

    また修行するのか…

    涼宮ハルヒの消失

    • 2010.08.27 Friday
    • 10:10
    角川映画
    ¥ 8,400
    (2010-12-18)
    コメント:限定版は特典ももりだくさん!
    Amazonランキング: 1位

    「涼宮ハルヒの消失」のブルーレイ&DVDが12月18日発売です。
    ハルヒはなんとなく見てた程度でしたが、
    消失見に行って、キョンにキュンキュンしたので、
    これはちょっと欲しいなぁ、と思ってます。
    ていうか、ついでに全部見直したいので、
    テレビ版のコンプリートボックスも一緒に視野に入れてますし(汗)

    あーあ、お金がいくらあっても足りないよ o┤*´Д`*├o


    JUGEMテーマ:漫画/アニメ


    伝説の勇者の伝説

    • 2010.08.19 Thursday
    • 19:43
    ひそかに、今シーズンで一番、来週が楽しみなアニメ、
    伝説の勇者の伝説

    キャスト狙いで見始めたのに、くそおもしろい。
    ファンタジー好きなんで。

    そして、公式のメルマガ会員なんですが、
    会員限定イベントの招待状が届きました〜!!!
    嬉しいです。
    これは当てたかったんだもん(^O^)
    くじ運すばらしい私♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM