
  • 2011.07.08 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ガンダム00☆映画見てきました(完結編)

    • 2010.09.22 Wednesday
    • 12:01
    えっと、ティエリア登場まで書いたので、その後の感想ですね。
    うん、結局、ガンダム弱いんだけどーーって展開で、
    グラハムが来てくれた所。
    そ、もう、ガンダムいらないよーってくらいの機動力でした。
    グラハムの動きはなんであんなに凄いんでしょうか?
    で、トレミーにグラハムが乗ってきてね、
    ぶっ倒れて寝てる刹那を見ていたグラハムが
    フェルトに声をかけられ、そのとき言った言葉、

    「私は、かつてガンダムを越えようと愚行を繰り返した男だ。
     だが、私は間違っていた。
     私が越えるべきはガンダムではなく、この少年だったのだ。」

    これって、まわりまわって、刹那を愛しているって意味ですか???
    だって、会いたかったぞガンダム、この気持ち、まさしく愛だ、とか言ってたじゃん。
    で、ガンダムじゃなくて少年だった・・・って言ってるんだもん。
    別に、腐ったネタで盛り上がりたいわけではないので、これはこの辺で。

    私がグラハム大好きな所は、こんな台詞を躊躇無く言ってしまうところです。
    ステキです。
    この気持ち、まさしく愛です。
    だーかーらー、グラハム名言ノートが欲しいです。
    思ってたのと違ったーって感想もどっかで見たけれど、
    それでも欲しい!!!
    明日、メイトで買えるかなぁ。。。

    この後、物語的にはどういったんだっけ・・・
    内容があるようでない映画だったかなぁ、って思うんで、
    ちょっと説明がしんどい。
    あ、別に説明なんてしなくってよいのか。
    ただの、私の感想帳だもんね。

    そうだ、ティエリアが前の戦いで、刹那を救うために、
    実体を捨ててしまったんですよー
    ティエリアって、そんなに便利な体なんですかい?!
    そして、刹那のガンダムにティエリアを載せるシステムを入れたんだよね。
    これじゃ意味わからんと思うけれど。
    具体的には、ミニチュアのティエリアが刹那の機体の中に、
    まるでハロの座りそうな場所に立ってるんだわ。
    で、これが戦闘中にずっと刹那と会話していてね・・・
    うーん・・・私のティエリアは、登場シーンで全てを出し切った感じです。
    それでいいんです!
    ミニチュアはなし。
    ミレーナが、アーデさんはどんな形であれアーデさんで大好き〜的な台詞を吐いていて、
    これはちょっとウケマシタ。
    パパの動揺っぷりとか(笑)

    コーラくんは、あいかわらず、カティのことを「大佐」と呼ぶんです。
    でも、ほんとは「准将」なんだってー
    そして、あいかわらず、「コーラ不死身」は健在でした!
    この映画の中で、コーラは唯一の癒しだったような気がするな〜〜

    グラハム隊の出陣がめちゃかっこいいです。
    やっぱり、グラハム隊長です。
    「あえて言う。生きろよ。」
    ちなみに、結局、死んじゃうんだよね。
    「あえて言ったはずだ。」とグラハム様も言ってました。

    刹那はその前の戦いで脳に損傷を受けたとかそんなで、
    なかなか回復せず、でも、みんなが刹那を信じてる、とか、
    そういう雰囲気で、ちょっとイラっとしちゃった私でした(汗
    フェルトが刹那を思って見守るヒロイン風な扱いをされていてね。
    私、フェルトってね、
    1期と2期のキャラ変わり具合がどうにも納得いかなくて好きじゃないの。
    そんなわけで、こういうグッとくるシーンかも知れないところでも、
    全然グッとこないわけでー。
    まあ、フェルトヒロインなんだーって思っちゃうわけですよ。
    ところが、刹那の愛は大き過ぎて私では受け止められない、とか、
    誰にも聞かれもしないのに敗北宣言しちゃうしー

    そんなこんなで刹那は復活して後から間に合って、
    いいとこもっていくっていうか、
    もうあっちの世界までいっちゃうっていうか・・・
    やっぱり、こんなのガンダムじゃないおー
    それより、グラハムが「これは死ではない」とか言いながら道を切り開くシーンとか
    やば、泣けてくる感じです。
    逆シャアで、「vガンダムは伊達じゃない」って言いながら、
    あれをうけとめるアムロのごとくかっこいいよ〜
    なんだかんだ言って、グラハムが一番ガンダムなんだもん。
    ガンダムに乗ってないだけで。
    だから、あえて言おう。グラハムエーカーであると、、、って感じです。
    いいのはここまでです。

    ロックオンが「乱れ打つ」とか言いながら乱射してましたー。
    あれって、もう、ロックオンじゃなくない?
    ていうか、敵があんなんじゃ、戦闘シーンとか全く面白くないんだなー。
    モビルスーツ同士じゃないと、金かけて作っても、
    ハイクオリティさが際立たないというか。

    残りは意味わかんないあれやこれやでした。
    見終わってから、ブログ歩きして、いろいろ勉強になったけど、
    そんなことわかんねーべ、みたいな内容なんで。
    最後のわかりあえたって何?
    なんでばあちゃんとメタルでわかりあえんの?みたいなΣ(゜皿゜)



    とまあ、いっぱい端折ってるのにも関わらず、
    超長文の感想になっちゃいました。
    つまんない、って思ったはずなのに、
    こんなに書くことがいっぱいあるっていうのは、
    もしかして、面白かったってことなんでしょうか?


    JUGEMテーマ:ガンダムOO


    ガンダム00☆映画見てきました

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 15:10
    『劇場版 機動戦士ガンダム00』を公開初日に見てきました。
    もちろん、「グラハム」の入場特典狙いで・・・
    ていうか、初日の18時の回でもらえないとはどういうこと?
    しかも、聞いてみたら、午前の回で終わっちゃったってーー
    都心の映画館なら、もうちょっとあったのかなぁ(|||_|||)

    そして、グッズも、「グラハム名言ノート」を買うつもりでいました。
    (ていうか、他のものはまったく興味が無い)
    それが売り切れていたという・・・(|||_|||)
    ちなみに、パンフがキャラ別の限定版が4種あったけど、
    ティエリアとロックオンが売り切れてたんだよね。

    さて、映画の感想を。
    完全、ネタバレで行くので、見ていない人はご注意を。








    まず、アバンがあって、ガンダムできたよーみたいなの。←なんちゅう適当な
    そんで、OP。
    なんで縦書き???
    あれはマジで意味不明でした。
    先に言ってしまうと、EDは横書きでしたよー
    もう一度言おう。
    なんで縦書きなの????

    それでねぇ、ここからがもう大変。
    宇宙での戦闘が始まるんだけれども、
    なんか作画がださくない?これが劇場版なの?みたいなやつ。
    つーか、あれって1期の戦争か?回想シーンにしてはちゃちぃでしょ?
    って思ってたら、劇中劇「劇場版ソレスタルビーイング」だった・・・という。
    見事に騙されました(ノ_-;)
    これはムッとなりましたが、まだ許される範疇。

    で、沙慈が出てきたんだよね。
    また大人になっていた。。。
    やっぱ、1期のが一番好きです。刹那も。
    ガンダムは子供たちの戦争がメインの話ってのが、
    なんか、切なくて、リアルで、胸が熱くなるっていうか・・・
    そりゃ、OVAでは大人の戦争が描かれたものもあるけれど、
    やっぱ、子供のがいいのだ。

    今回の内容は、人間対人間ではなく、
    人間対宇宙人?、ってのを公開前にネタバレされちゃって、
    マジでガッカリしてしまい、
    (それって、マクロスですか?みたいな)
    でも、大好きなグラハムは出番があるらしいから、
    行こうかなーって思って行ったのでした。
    そういえば、テレビ2期はグラハムの出番が微妙過ぎたからねぇ。

    グラハムとビリーの会話は好きです。
    大人の男達の会話って感じで素敵。
    グラハムも、たしか「頼れる友」って言ってたし。
    そんな私の思いを踏みにじられた気がするのが・・・あれ誰?
    あんなウザイ女はべらせてるビリー見たくなかった(≡д≡)
    そういえば、映画終わってご飯食べてたら、
    隣のテーブルに座ってたカップルの女の子もガンダム見た後らしく、
    「お色気部分は必要なかったっていうか、むしろ、品を落としてた!」
    とコメントしてましたよ。
    まさにそうだったね、って語り合いたくなったけど、
    知らない人に話しかけるとか無理なんで、やめときましたー(汗)
    そういえば、お色気はその女がうけもちだったみたいで、
    スメラギさんはほぼ重装備していたので、
    露出もなく、存在感までなかったような・・・(台詞も少なかった)

    前述の通り、相手は木星からやってきた奴らっていうか、
    実態の全く掴めないような、
    金属破片しか残らないようなやつらで、
    (ていうか、金属破片に侵入してたみたいだけど)
    とにかく、気持ち悪い。
    なんていうか、パニック映画みたいな雰囲気になってました。
    ガンダムでこれはないよーって思うけれど、
    個人的な趣味では好きな部類。
    一番恐かったのは、
    女子高生が家のドアを空けようとしたら・・・の部分。
    ドアノブ触りたくなくなったー!

    刹那がイノベーターとして覚醒しているので、
    まるでエスパーでした。
    沙慈とルイスを助けに来たときは、
    どうやってここまで来たのか?と思うレベル。

    マリーとアレルヤが旅している雰囲気の中で、
    異変に気付いて、とある施設に行った時のシーン。
    これはかっこよかったよねぇ。
    なんか、車とか勝手に動いて襲ってきて、
    それをアレルヤとハレルヤが入れ替わって応戦して、
    めっちゃアクションだし。
    モビルスーツなしでも面白いじゃんみたいな。
    そこにロックオンが助けに来て、
    「休暇は終わりだ」って言うんだけど。
    ロックオンはハロを二人乗っけてたよ。
    ちゃんと、ハロ乗っける場所が2個あって、
    ちょこんと納まってるんでかわいかったわー♪

    劇場版の新キャラといえば、デカルト・シャーマン。
    こいつ、ここで死んじゃうのかな?って思ったら、
    ほんとに死んじゃって、あっけなかったなぁ。
    もうちょっとやって欲しかったよね。

    そして、こっからはソレスタルビーイングがメインで戦いますから!
    ってところに突入しましてね、
    刹那とロックオンとアレルヤ戦っててね、
    超やばくなったんですよー
    もう、刹那金属になっちゃうよーーの瞬間に、
    やってきました、ティエリア・アーデ。
    映画全部通して、ここが一番かっこよかったです。
    一番、ガンダムっぽかった。
    とにかく、あそこの気合いの入れ方は半端なかった。
    いっぱいガッカリしてたけど、
    これを見て、1,500円払って良かったーって思いました。

    なんか、異様に長くなっちゃうので、ここで一旦終わり。
    後半もほとんど愚痴ですけど(笑)、
    良かったら見に来てくださいね♪


    JUGEMテーマ:ガンダムOO

    突然ガンダムネタ♪

    • 2010.08.23 Monday
    • 09:50
    mixiでなぜかアッシマーが話題に上がったもんで、
    ちょっと胸が熱くなった。
    ガンダムの敵モビルスーツ、モビルアーマーといえば、
    ザクとかズゴックとかもいいけどさ、
    私の中の一番はアッシマーさ。

    何を隠そう、ガンダムシリーズで私が一番好きなのがZガンダム。
    シャアじゃないよ。クワトロバジーナ大尉。
    あの二の腕にノックアウトされちゃったクチです。
    まあ、そういうわけで、けっこう前だけど、めちゃはまったゲームがあります。
    機動戦士Zガンダム エウーゴVSティターンズ
    当時、世間ではSEEDが大流行してた頃だけどね、
    私はこっちに夢中でした。
    クワトロさまと仲間になりたいわけで、
    当然のようにエウーゴでプレイ。
    そこで、アッシマーの強さを知りました。
    アニメ見てても、細かい戦闘シーンって実はよくわかってなかった。
    ゲームって、すごいよ。
    で、クリアできるまで・・・アッシマーに勝てるまで何度も戦った。
    そんなわけで、アッシマーの凄さを思い知った私は、
    エウーゴでクリア後はティターンズでアッシマーに乗りました。
    陸上では敵無しだったね(*^.^*)
    宇宙や水中が使えないのだけが残念ポイント。
    そんなわけで、アッシマー最強だよ〜
    ところで、よくよくアニメのシーンを思い起こしてみれば、
    あのアッシマーに追撃を受けるアウドムラのシーン・・・
    Zガンダムの第一のクライマックスとも言えるシーンだったんだよねぇ。
    ちょっと興奮してきた。
    ZガンダムのDVD欲しいなぁ。
    やっぱり、宇宙世紀ナイト無理してでも行ってこれば良かったかな(笑)





    サンライズフェスティバル2010

    • 2010.07.08 Thursday
    • 12:19
    サンライズフェスティバル2010

    気がついたら、詳細が出てました。
    自分が行けたら行こうかなのリストです。


    8月9日(月)
    【開場時間】 20:50 【上映開始】 21:00
    『戦闘メカ ザブングル』 (25分)
    『聖戦士ダンバイン』 (25分)
    『重戦機エルガイム』 (25分)
    『機甲戦記ドラグナー』 (25分)
    『鎧伝サムライトルーパー』 (25分)
    23:05上映終了予定

    8月13日(金)
    【開場時間】 20:50 【上映開始】 21:00
    『蒼き流星SPTレイズナー』(TV) (25分)
    『蒼き流星SPTレイズナー』(TV) (25分)
    『蒼き流星SPTレイズナー ACT-III 刻印2000』 (56分)
    22:50上映終了予定

    8月15日(日)
    【開場時間】 20:50 【上映開始】 21:00
    『機動戦士ガンダム第08MS小隊 ミラーズ・リポート』 (50分)
    『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別編』(93分)
    23:25上映終了予定

    8月21日(土) オールナイト【みんなの宇宙世紀ナイト!】
    ☆トークショーあり ゲスト:富野由悠季、福井晴敏 ほか
    【開場時間】 21:00 【上映開始】 21:30
    『劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』(94分)
    『劇場版機動戦士ZガンダムII 恋人たち』(98分)
    『劇場版機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛』(99分)
    『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(120分)
    『機動戦士ガンダムUC』第1話(60分)
    翌日6:00上映終了予定


    オールナイトガンダム行きたいんだけど、
    座席売切れてて、立見席しか残ってません。
    チェックするの遅かったわ〜(汗)
    オールナイトで立ち見ってあり得ないよ〜〜(TT)




    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    この夏、気になるシリーズ

    • 2010.06.10 Thursday
    • 16:20
    サンライズフェスティバル2010夏
    http://www.sunrisest.jp/sunfes2010/

    ★8/7(土)前夜祭オールナイト(イデオンナイト)★
    ★8/8(日)〜8/14(土)【アーリーサンライズウィーク】★
    ★8/15(日)〜8/21(土)【ガンダムウィーク】★
    ★8/22(日)〜8/28(土)【勇者ウィーク】★
    ★8/29(日)〜9/3(金)【ボトムズウィーク】★

    ※オールナイトイベントでは、ゲストをお招きして、トークショーを開催予定!
    ※その他、サンフェス2010夏の会場でしか見られない貴重映像も公開予定!

    行きたいなぁ。
    レイトショー&オールナイトイベントで構成、ってすごすぎる。
    仕事帰りに行けても、毎日行ったら仕事にならんだろう(汗)
    この辺りのアニメだと、やっぱり男くさい感じなんだろうか。
    ガンダムも宇宙世紀メインみたいだし?


    銀魂もサンライズだけどねっ!
    銀魂はセカンドランでもサードランでも、
    やってる限り通うのであります!


    7月から始まるアニメもチェックしてます。
    ・ぬらりひょんの孫
    ・伝説の勇者の伝説
    両方ともふくじゅんwww

    【ガンダム00-2nd】最終回

    • 2009.03.31 Tuesday
    • 23:23
    ひどい最終回でした。
    『ガンダム00』はガンダムの入れ物を借りただけの、
    別の作品だったんだと思うことにします。

    端折り過ぎなことも許せないし、
    グラハムエーカーの扱いもなんだか許せないし、
    死んだと思ったら死んでない詐欺も許せないし、
    そういうもろもろもあるんだけど、

    終わり方が一番許せない。

    続きが作れるようにしておきました、的な終わり。
    でも、「続きは劇場版で」みたいなのだと、クレームが半端ないから、
    一応、終わりってことにしました、的な感じ。

    ソレスタルビーイングって、あっちゃいけないものだと思うから、
    物語が終わるときには、解散して欲しかったです。
    あの終わり方って、え?正義の味方エンド?みたいな。
    もう、許せない!

    劇場版で新たな敵と戦うというなら、
    再結成とかにした方が、仲間が増える展開とかやりやすいじゃん。

    なんていうか、出たとこ勝負のシナリオみたいで、
    本当につまらない進行&最終回。
    もっと、シナリオきちんと作って欲しかった。。。

    絵はキレイだったから、地デジで見れて正解だったけど、
    正直、ガンダムシリーズとしては黒歴史ってことで。



    JUGEMテーマ:ガンダムOO

    【ガンダム00-2nd】第3回まで

    • 2008.10.20 Monday
    • 12:16
    ガンダム00 2nd Season 始まってるんですが、
    まだ何もレポしてなかった・・・

    1stの最終回って、いったいなんだったの???と思わせるような始まり方に、
    なんだかなぁ、と思いながら見始めました。
    でも、昨日のは楽しかったです♪
    私、やっぱり緊迫した雰囲気が好きらしい(^-^;

    刹那がやっぱ大人になっちゃったなぁ、って感じ。
    前の方が良かったな。
    俺がガンダムだー!とか言ってるのも許せる感じで。
    ツウィンドライブだけじゃなくって、
    俺がいるんだー、俺がガンダムなんだーってとこは、
    さすがに唖然・・・
    ほんとにそういうガンダムなの???

    あと新キャラ。
    どうしても、あの「〜〜〜〜ですぅ」がうっとしい。
    そう思ってるのは私だけじゃないはずですぅ!

    なんで、もっと普通キャラにしてくれなかったのかなぁ。

    あと、私が個人的に願っているのは、
    仮面の男が早く仮面をはずすことでーす。
    そして、仮面の下の顔に傷とかついてないことを祈ってます!



    JUGEMテーマ:ガンダムOO
     

    はむはむ

    • 2008.04.11 Friday
    • 15:50

     グラハム・エーカー名言集
    ガンダム00名言集 [7]
    ガンダム00で人気を博するユニオンのグラハム・エーカー上級大尉(27歳独身、乙女座)の名言集です。

    「好意を抱くよ....興味以上の対象だということさ」
    (刹那のガンダムエクシアに対して)

    「グラハム=エーカー!君の存在に心奪われた男だ!!」
    (刹那に対して)

    「よもや君に出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」
    (刹那に対して)

    「私もそこまで万能ではないよ。因縁めいたものを感じてはいるがね」
    (刹那に対して)

    「MSの性能の差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」
    c.f. シャア=アズナブル「MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる!」

    「人呼んで、グラハムスペシャル!!」
    (デュナメスの砲撃をかわして)

    「敢えて言わせてもらおう!グラハム=エーカーであると!!」
    (ロックオン「何者だ!?こいつ!!」に対して)
    c.f. ギレン=ザビ・ジオン公国総帥「敢えて言おう!カスであると!!」
       (宇宙要塞ア・バオア・クーにおける演説、地球連邦軍に対して)

    「身持ちが堅いな!ガンダム!!」
    (デュナメスに焦れて)

    「さっ、何故かな   口が滑ったとしか言いようがない」

    「括目させてもらおう、ガンダム」

    「抱きしめたいな!ガンダム!!  まさに、眠り姫だ」
    (デュナメスを鹵獲した際)

    「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞ!ガンダム!」
    (エイフマン教授の死を聞いて)

    「私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ!!....ガンダム...ッ!!」

    「彼は私以上にフラッグを愛していたようだな。ならばハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム=エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すことを」
    (ハワードの墓前で)

    「そんな道理、私の無理でこじ開ける!!」
    (単独出撃を諫められて)

    「どれほどの性能差であろうと!

                      今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
    (スローネアインを圧倒しながら)

    「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」
    「しかし隊長、フラッグの性能ではガンダムに」
    「男の誓いに、訂正はない」
    (新型のGN-Xに搭乗するよういわれて)

     

    1話

    「失礼だと言った」

    「ソレスタル・ビーイング,存在自体が矛盾している」


    2話

    「好意を抱くよ」

    「興味以上の対象だということさ」

    「その旨を良しとする!」

    「はじめましてだな,ガンダム!」

    「グラハム・エーカー,君の存在に心奪われた男だ!!!」


    3話

    「まさかな,よもや君に出会えようとは。乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」

    「その大きな獲物では当たらんよ!!!」

    「MSの動きに,感情が乗っていたのさ」

    「私もそこまで万能ではないよ。因縁めいたものを,感じてはいるがね」

    「多少強引でなければ,ガンダムは口説けません」


    4話

    「臨むところだと,言わせてもらおう」

    「いや,そうする必要があると見た!」

    「見事な対応だ,プレジデント!」

    「汎用性が高すぎるぞ,ガンダム」


    6話

    「ならば,今回は譲るしかないようだな。AEUのエースとやらに」

    「ソレスタル・ビーイング,本気と見た」


    7話

    「圧倒的だな,ガンダム」


    8話

    「私は我慢弱く,落ち着きのない男なのさ。しかも,姑息な真似をする輩が大の嫌いときている。ナンセンスだが,動かずにはいられない。」

    「その忠義に感謝する!」


    11話

    「MSの性能差が,勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。あてにしてるぞ,フラッグファイター」


    12話

    「人呼んで!グラハムスペシャル!!!」

    「敢えて言わせてもらおう……グラハム・エーカーであると!!!」

    「身持ちが堅いな,ガンダム!!!」

    「口惜しさは残るが,私とて人の子だ!」


    13話

    「さぁ,なぜかな…?口が滑ったとしか言いようがない」

    「刮目させてもらおう,ガンダム」

    「出来るものか!そんなことをしてみろ。我々は世界の鼻つまみ者だ」


    14話

    「君が何を思おうとも構わん。だがその汚名,戦場で晴らして見せよう」


    15話

    「卑怯者と罵られようとも,軍の決定には従わせて貰うぞ!ガンダム!」

    「抱き締めたいな!ガンダム!」

    「まさに,眠り姫だ…!」


    16話

    「まさか他にも機体があったとは…!聞いてないぞガンダム!」


    17話

    「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞガンダム!!!」

    「それがどうした!!!」

    「無策で追うな!」

    「私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ…!ガンダム!」


    18話

    「私はフラッグの性能が一番高いと確信したから,テストパイロットを引き受けたに過ぎんよ」

    「そうか,彼は私以上にフラッグを愛していたようだな」

    「ならば,ハワード・メイスンに宣誓しよう。私グラハム・エーカーは,フラッグを駆ってガンダムを倒すことを」

    「強情だな…」

    「そんな道理!私の無理でこじ開ける!!!」

    「やはり新型か!!!」

    「どれ程の性能差であろうと!今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!!」

    「一矢は報いたぞ,ハワード…!」

    「この程度のGに体が耐えられんとは…!」


    20話

    「断固辞退しよう」

    「私はフラッグでガンダムを倒す。ハワード・メイスンの墓前に,そう誓ったのだよ」

    「男の誓いに,訂正はない」


    22話

    「私は我慢弱い」


    25話

    「会いたかった,会いたかったぞ!ガンダム!!!」

    「ハワードとダリルの仇,討たせてもらうぞ。このGNフラッグで!」

    「なんと!あの時の少年か!やはり私と君は,運命の赤い糸で結ばれていたようだ」

    「そうだ!戦う運命にあった!!!ようやく理解した!」

    「君の圧倒的な性能に,私は心奪われた。この気持ち,まさしく愛だ!!!」

    「だが愛を超越すれば,それは憎しみとなる!行き過ぎた信仰が,内紛を誘発するように!」

    「軍人に戦いの意味を問うとは!ナンセンスだ!!!」

    「そうしたのは君だ!ガンダムという存在だ!!!」

    「だから私は君を倒す!世界などどうでもいい,己の意志で!!!」

    「ならばそれは!世界の声だ!!!」

    「よく言った!ガンダム!!!」

    「ハワード,ダリル…仇は…!」

    ガンダム00再放送

    • 2008.04.11 Friday
    • 11:53
    本放送を全部録画してあるんで、再放送を見る必要ないんです。
    でも、スゴ録がキーワード「ガンダム」で自動録画してくれちゃうんで、
    ついつい録ってしまうのよ〜

    というわけで、2回目見てます。
    はじめはキャラの名前も覚えられなかったんで、
    ちんぷんかんぷんだらけだったけど、
    その辺、2回目はスッキリ見やすい。

    で、せっかくなので、グラハムメインで見ます。
    グラハム日記もつけていこうかなぁ。

    アニメの神様

    • 2008.04.10 Thursday
    • 10:00
    今週で、ガンダムWが終わっちゃいました。
    エンドレスワルツまでやってくれると思ってたら、
    ほんとに終わりだったんだ?
    しょうがない、レンタルしてくるか。

    でね、問題は、この次に何をやるか、です。

    SDガンダムフォース サイコー!!! セレクション

    SDガンダムフォース全52話はやらないってことなんだろうね。
    どんくらい、セレクトされるのかが問題です。
    なんにしても、全く見てないシリーズなので、それなりに楽しめる予定です♪
    声優も意外に豪華だし。
    まあ、他のガンダムシリーズとは別物として見ますけど。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    COUNTER

    クライアントソフトの設定 ブログパーツUL5




    blogram投票ボタン



    RECOMMEND

    ↑ チビキャラを選んで
    クリックしてみて♪

    gooリサーチモニターに登録!
    naonyanもやってます!



    FRIEND

    RECOMMEND

















    ご協力お願いします

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM